沖縄旅行の記録~「沖縄旅行記館」 RITOU.COM/travles/
沖縄離島ドットコム奄美大島周辺離島情報/観光情報「奄美情報館」慶良間/沖縄本島離島情報/観光情報「沖縄離島情報館」宮古島周辺離島情報/観光情報「沖縄宮古情報館」石垣島周辺離島情報/観光情報「沖縄八重山情報館」沖縄移住情報館沖縄旅行記館

沖縄旅行の記録~沖縄離島を中心とした旅行記、想い出の記録

沖縄旅行 記情報館トップ離島掲示板最新の沖縄旅行の記録


<<前の記事へ | メイン | 次の記事へ>>

7/20 半島の南側。無難なんだけど、末端に進めば進むほど、道が細くなる。。。

半島の南側の道は、アップダウンこそ結構あるものの、比較的走りやすい道で、すいすいドライブしていました。半島の北側ほど、ビーチらしいビーチはありませんが、ドライブする上ではいい感じの道が多かったです。道路標示もきちんと岬まであと何キロって書いてあるので、一安心です。
しかし、徐々に末端に近づいていくと、最初はセンターラインがある道だったのですが、徐々にセンターラインがなくなり、次第にすれ違うのがやっとな道になり、極めつけは1台通るのがやっとな道幅になってきてしまいました。そのくせアップダウンは末端に近づけば近づくほど大きくなるし、これですれ違う車がいたらどうしよう?っとさえ思えました。
すると・・・いるじゃん!?目の前に宅配便、まさにヤマト運輸のトラックがいるではないでしょうか!?アップダウンも激しいけど、カーブもきつめなので、近くに来るまでまったく気づきませんでした。でももしかしたら?って思って走っていたので、特に危ない状態にはならなく、加えてちょうどすれ違える場所で遭遇したのでとても助かりました。
それともう一つ。そろそろこの先に本当に集落あるんかい!?って思わせるような雰囲気になりつつあって、とても心配だったのですが、この宅配便の車が来たと言うことは、この先に集落があるという証なので、かなり安心しました。ここまで来るのは正直不安が大きかったので、この宅配便とすれ違ったのはとても嬉しかったのでした。

旅行記一覧


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.