沖縄旅行の記録~「沖縄旅行記館」 RITOU.COM/travles/
沖縄離島ドットコム奄美大島周辺離島情報/観光情報「奄美情報館」慶良間/沖縄本島離島情報/観光情報「沖縄離島情報館」宮古島周辺離島情報/観光情報「沖縄宮古情報館」石垣島周辺離島情報/観光情報「沖縄八重山情報館」沖縄移住情報館沖縄旅行記館

沖縄旅行の記録~沖縄離島を中心とした旅行記、想い出の記録

沖縄旅行 記情報館トップ離島掲示板最新の沖縄旅行の記録


<<前の記事へ | メイン | 次の記事へ>>

7/20 目指すはマテリアの滝。地図にも載ってるそこそこ有名なスポット。

0720CIMG0001 (2).JPG強行スケジュールになりそうだったので、出発もかなり早めにしました。午前8時には出発したでしょうか。朝早い名瀬の町をレンタカーで駆け抜けたのでありました。
最初の目的地はマテリアの滝。奄美の南部の山間にあります。名瀬からは途中まで海岸線の道路を走って、山間に入る道に途中から移って、そのまま山間の道を一気に駆け上がります。しかしその道が結構険しく、舗装自体はきれいなのですが、とにかく見通しが悪く、道幅も一部で車が1台通るのがやっとの場所もあって、運転には神経使いました。
まぁ緑豊かっということは、それだけ自然が残っていることだから望ましいことなんですけど、あまりに見通しが悪いので、運転だけでかなりばててしまいました。
結局、マテリアの滝まではそんな道がずっと続き、迷うことなく滝にたどり着くことができました。ちなみにカーナビはついていませんし、地図もアバウトなもの(タダで手に入る地図)しかありませんでした。ひたすら、道路にある「○○まで?km」って看板や、交差点の看板のみを頼りにして行きました。

旅行記一覧


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.