沖縄旅行の記録~「沖縄旅行記館」 RITOU.COM/travles/
沖縄離島ドットコム奄美大島周辺離島情報/観光情報「奄美情報館」慶良間/沖縄本島離島情報/観光情報「沖縄離島情報館」宮古島周辺離島情報/観光情報「沖縄宮古情報館」石垣島周辺離島情報/観光情報「沖縄八重山情報館」沖縄移住情報館沖縄旅行記館

沖縄旅行の記録~沖縄離島を中心とした旅行記、想い出の記録

沖縄旅行 記情報館トップ離島掲示板最新の沖縄旅行の記録


<<前の記事へ | メイン | 次の記事へ>>

7/15 今夜の宿は素泊まり。他の宿泊客は・・・

CIMG0056.JPGコンビニではビールと水以外に、今夜の夕食を買い込むこととします。今夜の宿は素泊まりなので、夕食は自分でどうにかしないといけません。かといって外食しても良いのですが、やっぱり節約しないとね。さっきのコンビニで焼きたてパンとおつまみを買い込んで宿に戻りました。もちろんビール(実際は発泡酒)もいっぱい買い込んでおきました。
宿に戻ったらさすがにまずはシャワーです。なんたって1週間分の汗をかいてしまいましたからね。そして風呂上がりにはやっぱり・・・「ビール」でしょう!?宿は基本的に2階建てなのですが、屋上があるので、加計呂麻島を眺めながらいっぱいやっちゃいました。夕時でまだ暑かったけど、風が心地よかったので、気持ちよく飲むことができました。明日は目の前に広がるこの加計呂麻島に行くぞ!っと思いながら飲んだのでありました。
しかしこの宿。他に宿泊客は少なからずいたものの、どうも旅人って感じがなかったです。他に2組いたのですが、2組ともに部屋にこもりっきりなのでした。こういう点、八重山の宿とは違うんですよね。八重山の宿は純粋に旅好きが多いので、部屋にこもることなんてないですもの。まぁそれを期待して奄美に来た訳じゃないので、あまり気にしませんけど。
そんなこんなで奄美最初の夜は更けていくのでした。ちなみに部屋にはエアコンがあって、快適な夜を過ごせました。明日は早朝便で加計呂間へ渡ります。

旅行記一覧


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.