沖縄旅行の記録~「沖縄旅行記館」 RITOU.COM/travles/
沖縄離島ドットコム奄美大島周辺離島情報/観光情報「奄美情報館」慶良間/沖縄本島離島情報/観光情報「沖縄離島情報館」宮古島周辺離島情報/観光情報「沖縄宮古情報館」石垣島周辺離島情報/観光情報「沖縄八重山情報館」沖縄移住情報館沖縄旅行記館

沖縄旅行の記録~沖縄離島を中心とした旅行記、想い出の記録

沖縄旅行 記情報館トップ離島掲示板最新の沖縄旅行の記録


<<前の記事へ | メイン | 次の記事へ>>

7/20 湯湾岳展望台到着!そこに広がる景色はまさに絶景!?

0720CIMG0001 (26).JPG結局、かなりの距離を走りきって、ついに湯湾岳展望台へと続く道までたどり着きました。そこからもう少々道を登っていくと、ついに湯湾岳展望台の駐車場にたどり着きました。展望台のふもとは公園になっていて、一応整備されています。が、そんなに整備しても、ここまで来る人ってそんなに多いのかな~?(かなり遠いです)。
それはさておき、車を置いて、早速展望台まで上がる遊歩道を通ることとします。するといきなりハブ?かアオダイショウ?がお出迎え!正直びびりました。いきなり緑色の蛇がお出迎えとは・・・いや~な予感がしたのは言うまでもありませんが。
まぁ蛇はやり過ごして、いざ展望台へ。展望台の上へ行って、その景色を見てみると・・・まさに絶景!中でも緑の海が一面に広がる姿は、とても雄大で感動ものでした。奄美西側の海も見えるのですが、やっぱり山側の景色の方が良いです。あの一面の緑の景色は、他ではなかなか見ることができないような景色です。こればっかりは沖縄は勝てないかもしれません。
まさに360度のパノラマ。そんな景色を十二分に堪能して満足して展望台を降りたのでありました。ちなみにふもとの公園は、さほどめぼしいものはありませんでした。休むにしても景色が良いわけでもないので、まぁあやまる岬同様、子供を遊ばせておく場所なのでしょうか。何故か遊具はいろいろありました。

旅行記一覧


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.