沖縄離島ドットコムの沖縄本島離島観光情報



沖縄本島離島 伊計島のクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼伊計島のビーチ/砂浜リンク

伊計島の離島情報TOP
沖縄本島離島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
沖縄本島離島 伊計島の大泊ビーチ(有料)の写真

おじさん、がんばれ!!さんからの大泊ビーチ(有料)クチコミ情報。おじさん、がんばれ!!さんから寄せられた伊計島のの情報です。実際に大泊ビーチ(有料)を見たり体験したりした口コミ情報を参考に、伊計島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、大泊ビーチ(有料)を体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼おじさん、がんばれ!!さんからの大泊ビーチ(有料)クチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15 - 16 - 17 - 18 - 19 - 20 - 21 - 22 - 23 - 24 - 25 - 26 - 27 - 28 - 29 - 30 - 31 - 32 - 33 - 34 - 35 - 36 - 37 - 38 - 39 - 40 - 41 - 42 - 43

  • 大泊ビーチ(有料)の口コミ
    おすすめ
    おすすめ
    投稿者:おじさん、がんばれ!! 投稿日:2010/07/30(Fri) 03:29

    来年はココで泳ぎたいが・・

    海がに濁っているという投稿もありますが、私が行った時には透明度もとても高く綺麗でした。海の透明度は、天候(雨が降った後や曇りの日には綺麗じゃない)に影響されるのかな?
    瀬底島も綺麗でしたが、それに匹敵するぐらい水は綺麗でした。あそこは潮が引いてしまうとずっと沖の方までリーフが出てしまって泳ぐ事は出来なくなるので、泳ぐならこっちかな、と思います。

    さて、ここで話題になっている駐車場問題ですひが・・
    私が行った時には、奥の駐車場入り口に呼び込みの人はおらず、すんなり手前の駐車場に入れる事ができました。
    というか、那覇からのドライブの途中で立ち寄っただけで、水着など持っておらず、綺麗なビーチをちょっと散歩して写真を撮れればいいか、、ぐらいの感じでした。
    最初、手前の伊計ビーチに立ち寄ろうと思ったら、ビーチに入るなら施設利用料など含めた代金を人数分必要との事。
    ちょっと立ち寄って写真撮るだけで、家族の4人数分の代金を払うのは、さすがに痛い出費なので、伊計ビーチはあきらめて、その先の大泊ビーチに足を伸ばしました。
    大泊ビーチの駐車場入り口で奥の駐車場の看板が見え、ココも施設利用料込みの代金を請求されるようなので、立ち寄らずに帰ろうと思い、手前の左側の駐車場でUターンさせてもらおうとおじさんに声をかけると、おじさん、「ビーチを見るだけなら、タダで車を停めていいよ。綺麗だから見ていきなぁ〜」との事。
    そして、ビーチへ。
    水の透明度の高さに感動し、子供も来年はぜひ、ココで泳ぎたいと。
    綺麗なビーチとおじさんのやさしさに惹かれ、来年に向けての情報収集を。。と、ネット検索して、このような駐車場問題がある事を知りました。
    どういった事情があるのか解りませんが、本当に残念ですね。

    個人的には、おじさんの人柄に惹かれたので、手前の駐車場に停めたいですが、うちの子は違法呼ばわりされる事を極端に嫌う小心者の子供なので、ここに書かれているような事をされたら、泣き出すかもしれません。

    1人500円の料金は、シャワーなどを使うのであれば、別に高くはないと思いますし、水道代やら、人件費など考えたら、むしろ、安い方だと思いますので(湘南あたりじゃ、もっと高い料金取られますから)、決して、施設利用料を払うのが嫌というのではありません。
    が、奥の人達の実情を知ってしまうと、奥の人達にお金を払うのは、なんだか気乗りしません。
    やっぱり、懐広く迎えて気分良く過ごさせてくれたおじさんの方に車を停めたいと思うのが人情なんじゃないか、と思います。
    奥の駐車場の人達が、ここに書かれているような行為をきっぱり止めるなら、私は奥の駐車場の方にちゃんとお金を払いますが、今の状態じゃ、嫌ですね。


    評価 5段階中/4 おすすめ
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.