沖縄離島ドットコムの沖縄本島離島観光情報



沖縄本島離島 伊計島のクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼伊計島のビーチ/砂浜リンク

伊計島の離島情報TOP
沖縄本島離島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
沖縄本島離島 伊計島の大泊ビーチ(有料)の写真

北海道よりさんからの大泊ビーチ(有料)クチコミ情報。北海道よりさんから寄せられた伊計島のの情報です。実際に大泊ビーチ(有料)を見たり体験したりした口コミ情報を参考に、伊計島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、大泊ビーチ(有料)を体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼北海道よりさんからの大泊ビーチ(有料)クチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15 - 16 - 17 - 18 - 19 - 20 - 21 - 22 - 23 - 24 - 25 - 26 - 27 - 28 - 29 - 30 - 31 - 32 - 33 - 34 - 35 - 36 - 37 - 38 - 39 - 40 - 41 - 42 - 43

  • 大泊ビーチ(有料)の口コミ
    まぁまぁ
    まぁまぁ
    投稿者:北海道より 投稿日:2008/06/24(Tue) 22:10

    手前のおじちゃんの駐車場に停めましょう

    車2台、計5人で行きました。
    はじめ奥のほうがにぎわっていると思い、駐車場手前まで行くと(駐車料金無料の看板があったので)、わんさかと人が出てきて一人500円ですと・・・・。

    ドライブの流れで行って、北海道から来ている母親と親戚の叔父叔母に、30分程度、海辺をフラッと散歩したかっただけだったので、その旨伝えても、一人500円です!の一点張り。

    じゃあ、手前の1台500円の駐車場に停めよう・・・と車をバックさせると叔母ちゃんがついて来る。
    手前駐車場前で両手を広げ仁王立ちで立ちはだかり、車を進めさせてくれません。
    (そのときの文言は、ほかの方も書き込みされている内容)
    で、母が手前駐車場のおじさんに、「こちらに停めても大丈夫ですか?」と聞くと、OK。で、なんとか振り切って停車。
    おじさんに事情を話すと、30分位なら駐車場代もいらないから散歩しといて、それ以上いるようだったら、駐車場代をお願いします。と。なーんの、快く2台分払いました。

    で、ビーチに下りると案の定放送がかかり、管理ビーチです。金払え放送・・・・・。(これも他の方のコメントがありますね)

    結局のところ。
    ・ビーチは彼らのものではない。そもそもこのビーチを利用するのに料金は発生しない。
    ・駐車場2箇所は、それぞれ地主さんから借りていて、そこは私有地ですね。駐車料金をいくらにしてもいいし、シャワー代を取るものOK。選ぶ権利は我々にあります
    ・2つの駐車場までの道は、私有地ではない。彼らが占有している道路の奥に「公共」のトイレがありますが、そこを利用するにも、施設管理料を取られる。←これはおかしい!!!!!
    ・お金を払えばいい人、払わないと思いやりのかけらもない。我々の顔は皆お金に見えているのでしょう。。。。
    ・手前の叔父さんは、みんなに楽しんでもらいたいのにね・・・・、いやな思い出を作ってしまってごめんね〜、と謝る必要のない叔父さんが、そんなことを言っている。

    で、結論から言うと。

    ・手前の駐車場にすっと停めてしまいましょう。
    ・海と砂浜を利用するのに、伊計地区はそもそも料金を取っていません。誰の所有物でもありません
    ・奥のエリアのテントからは離れていましょう。手前の叔父さんのテントは「無料」でした。
    ・奥エリアの監視台の前にネットがはってありますが、そこもそもそも彼らの「占有できる」場所ではありません。勝手に泳ぎましょう。魚がいますよん。


    評価 5段階中/3 まぁまぁ
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2021 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.