「初めての離島」
“凛”さんのクチコミ/質問「初めての離島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33747 に関する返信フォームです

  • 初めての離島
    投稿者:凛
    投稿日:2012/07/05 22:52 (No.33747)
    はじめまして。
    9月の沖縄旅行の際、1泊だけ離島に泊まって観光したいと思っています。
    1日めと2日め(2日めの宿泊は本島)だけですが、離島を楽しめるおすすめプランなどがあれば教えていただきたいです。

    ・川平湾
    ・水牛(陸地ではなく海の中を歩くのがあると聞きましたがどのエリアでしょうか)
    ・可能であればニシ浜ビーチ

    上記3スポットは行ってみたいと思うのですが、時間的に可能なのか不安です。
    また、どのエリアに宿泊するのがいいのか迷っています。
    アドバイスいただけると嬉しいです。
    Re: 初めての離島
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/07/06 04:44 (No.33749)
    全ては石垣島への往復の飛行機の時間次第です。それが書いていないのでなんとも言えませんが、おそらく波照間島のニシ浜は1泊だけだと無理だと思います。川平湾は問題ないですが、行くまでの移動の足が必要になります(要レンタカー)。

    あと水牛車については西表島の由布島だと思いますが、こちらも現地へ行くまでの移動の手段が必要になります。

    ですので1泊ですと2日あると思いますので、短い時間の方を石垣島の川平へ。長い時間の方を西表島へあてるといいと思います。

    ちなみに石垣での宿泊は港の近くがおすすめです。空港からの時間のロスも少ないですし、西表島への船へのアクセスも良い離島桟橋近くがおすすめです。
    Re: 初めての離島
    投稿者:凛
    投稿日:2012/07/06 17:44 (No.33750)
    ご返信ありがとうございます。

    離島のみ3泊で行くことにするとして、9月のあたまという時期はいかがなものでしょうか?
    台風が多いのではないかと不安です。
    Re: 初めての離島
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/07/07 04:00 (No.33752)
    離島のみで3泊ならご希望の場所にも行けると思いますよ。石垣島は初日や最終日でもOKだと思いますが、波照間島と西表島は2日目と3日目の中日がおすすめです。石垣島から朝の船で行って夕方の船で戻るって感じがおすすめだと思います。

    そういう意味でも宿泊先は離島桟橋近くがおすすめなので、いろいろご検討ください。

    ちなみに9月は台風シーズン中ですが、こればかりは来るか来ないかわかりませんからね。気にしてもどうすることもできないので、9月に行くとしたら腹をくくって「台風は来ない」と思って計画しましょう(笑)。

    台風や天気のことを気にしたらきりがないですからね^^ゞ
    Re: 初めての離島
    投稿者:凛
    投稿日:2012/07/09 18:53 (No.33762)
    ご返信いただいていろいろ相談して、10月のあたまに3泊4日で石垣(八重山?)に旅行することにしました。
    フリープランなのでこちらの掲示板を参考にしながらいろいろ予定を決めようと思います☆
    具体的にプランが決まってからまたご相談させていただきますね。
    ありがとうございました。
    Re: 初めての離島
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/07/10 04:24 (No.33766)
    10月初旬はまだ台風が来る可能性もありますので、ぎちぎちにスケジュールを固めないで、臨機応変になるような計画にしてくださいね。まぁ石垣島をベースにその先の離島へ日帰りで行くなら、一番臨機応変にスケジュール調整できると思いますので、石垣島の離島桟橋近くに3泊するのをおすすめします。

    くれぐれも川平とかフサキとか離島桟橋から遠いところの宿をベースにしないでくださいね^^ゞ

    まぁ10月の予定なのでしばらく時間があると思いますので、いろいろ妄想してくださいね(笑)
凛さんの「初めての離島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“凛”さんの「初めての離島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る