沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




凛さんのクチコミ/質問「初めての離島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 33747 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

初めての離島 投稿者: 投稿日:2012/07/05(Thu) 22:52 No.33747

はじめまして。
9月の沖縄旅行の際、1泊だけ離島に泊まって観光したいと思っています。
1日めと2日め(2日めの宿泊は本島)だけですが、離島を楽しめるおすすめプランなどがあれば教えていただきたいです。

・川平湾
・水牛(陸地ではなく海の中を歩くのがあると聞きましたがどのエリアでしょうか)
・可能であればニシ浜ビーチ

上記3スポットは行ってみたいと思うのですが、時間的に可能なのか不安です。
また、どのエリアに宿泊するのがいいのか迷っています。
アドバイスいただけると嬉しいです。

  

Re: 初めての離島 投稿者:管理人 投稿日:2012/07/06(Fri) 04:44 No.33749

全ては石垣島への往復の飛行機の時間次第です。それが書いていないのでなんとも言えませんが、おそらく波照間島のニシ浜は1泊だけだと無理だと思います。川平湾は問題ないですが、行くまでの移動の足が必要になります(要レンタカー)。

あと水牛車については西表島の由布島だと思いますが、こちらも現地へ行くまでの移動の手段が必要になります。

ですので1泊ですと2日あると思いますので、短い時間の方を石垣島の川平へ。長い時間の方を西表島へあてるといいと思います。

ちなみに石垣での宿泊は港の近くがおすすめです。空港からの時間のロスも少ないですし、西表島への船へのアクセスも良い離島桟橋近くがおすすめです。

  

Re: 初めての離島 投稿者: 投稿日:2012/07/06(Fri) 17:44 No.33750

ご返信ありがとうございます。

離島のみ3泊で行くことにするとして、9月のあたまという時期はいかがなものでしょうか?
台風が多いのではないかと不安です。

  

Re: 初めての離島 投稿者:管理人 投稿日:2012/07/07(Sat) 04:00 No.33752

離島のみで3泊ならご希望の場所にも行けると思いますよ。石垣島は初日や最終日でもOKだと思いますが、波照間島と西表島は2日目と3日目の中日がおすすめです。石垣島から朝の船で行って夕方の船で戻るって感じがおすすめだと思います。

そういう意味でも宿泊先は離島桟橋近くがおすすめなので、いろいろご検討ください。

ちなみに9月は台風シーズン中ですが、こればかりは来るか来ないかわかりませんからね。気にしてもどうすることもできないので、9月に行くとしたら腹をくくって「台風は来ない」と思って計画しましょう(笑)。

台風や天気のことを気にしたらきりがないですからね^^ゞ

  

Re: 初めての離島 投稿者: 投稿日:2012/07/09(Mon) 18:53 No.33762

ご返信いただいていろいろ相談して、10月のあたまに3泊4日で石垣(八重山?)に旅行することにしました。
フリープランなのでこちらの掲示板を参考にしながらいろいろ予定を決めようと思います☆
具体的にプランが決まってからまたご相談させていただきますね。
ありがとうございました。

  

Re: 初めての離島 投稿者:管理人 投稿日:2012/07/10(Tue) 04:24 No.33766

10月初旬はまだ台風が来る可能性もありますので、ぎちぎちにスケジュールを固めないで、臨機応変になるような計画にしてくださいね。まぁ石垣島をベースにその先の離島へ日帰りで行くなら、一番臨機応変にスケジュール調整できると思いますので、石垣島の離島桟橋近くに3泊するのをおすすめします。

くれぐれも川平とかフサキとか離島桟橋から遠いところの宿をベースにしないでくださいね^^ゞ

まぁ10月の予定なのでしばらく時間があると思いますので、いろいろ妄想してくださいね(笑)

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
凛さんの「初めての離島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽凛さんの「初めての離島」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.