「11月の沖縄」
“はれおんな”さんのクチコミ/質問「11月の沖縄」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 21667 に関する返信フォームです

  • 11月の沖縄
    投稿者:はれおんな
    投稿日:2007/10/05 15:03 (No.21667)
    明日からの石垣島の旅行をキャンセルしようか迷っています。(でも始めての石垣島で、とても楽しみにしていたので、悲しくてキャンセルできないのです)もしキャンセルするなら、11月に行きたいと思っています。ただ気温が心配です。子供もいるのでシュノーケリングをしたり、プールで泳ぎたいのですが、11月上旬は泳げるのでしょうか?
    Re: 11月の沖縄
    投稿者:台風キライ
    投稿日:2007/10/05 22:17 (No.21674)
    明日の石垣行きはさすがにあきらめがつかれただろうと思いますが‥。

    11月初旬なら、本島はわかりませんが少なくとも石垣島では海で泳げます。まだセミが鳴いていて水温も昼間の気温も高いです。海水浴客もさすがにちらほらにはなりますがいますよ。夜は本土の秋と同じく涼しくなってきます。

    シュノーケリングツアーも11月は初旬は色々なショップさんでやっているはずですが、12月になるともうやっていないようです。ホテルのプールは室内プールならともかく屋外のものはいつ頃までやっているのかわかりません。お泊りになるホテルに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    Re: 11月の沖縄
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/10/06 05:08 (No.21688)
    6日の八重山への飛行機はまず飛ばないので、次の旅行を計画しましょう!

    ちなみに11月上旬はまだ水温が高めですが、季節風が吹き始めるので、海の中はまだどうにか寒さを感じずに泳げるかもしれませんが、海から上がったあとに吹き付ける風が寒く感じるかもしれません。そういう意味でウェットがあるとちょうど良い時期なんですけどね。

    ところで再チャレンジも石垣島でしょうか?あとご宿泊されるホテルによっては11月はもうプールでは泳げない場合もありますので、注意が必要ですね。日航八重山でも10月31日までしかプールは泳げませんので。全日空のみインドアプールがあるので、11月以降でもプールは大丈夫なんですけどね。でも本島のリゾートホテルならインドアプールは多いですけどね。

    なので11月以降はシュノーケリングなどはツアーでウェットなど借りれば問題ないと思いますが、プールは全日空以外はちょっと厳しいかな?なので11月以降はプールよりも海の方を期待した方がよろしいかと思います。

    ちなみに天気が良くて風がなければ、まだ初夏の陽気ぐらいの時期ですので、普通に泳げますけどね。
    Re: 11月の沖縄
    投稿者:はれおんな
    投稿日:2007/10/06 10:21 (No.21693)
    具体的なお返事を頂きましてどうもありがとうございます。
    今回の旅行は、昨日の夕方泣く泣くキャンセルしました。大泣きの子供を見て私も泣いてしまいました。
    でも皆様のアドバイスのおかげで11月に石垣島に行く決心が着きました。ガイドブックでは分からない情報を教えて頂けるので、とても心強いです。早速旅行の予定を立てます!
    本当にありがとうございました。また教えていただくこともあると思いますので、よろしくお願い致します。
    Re: 11月の沖縄
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/10/07 06:04 (No.21702)
    お子さんには申し訳ありませんでしたが11月に再チャレンジするならその方が良いかと思いますよ。なにせ今日の八重山は猛烈な状況でしたので、行かなくて正解と思いますし。それ以前に今日は1日飛行機が欠航でしたからね。

    仕切直しして、お子さんと一緒にまた楽しい旅行計画を考えてくださいね。

    その際はまた新規にスレッドを立ち上げてご質問くださいね。
    Re: 12月の沖縄
    投稿者:p
    投稿日:2007/12/10 11:05 (No.22331)
    12月の気温(沖縄県、那覇市)の平均気温をおしえてください
    Re: 11月の沖縄
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/12/11 05:03 (No.22336)
    気象庁の情報を参考にして下さい。実際は±3度ぐらいの差があることもあります(最高気温で14度ぐらいの日もあります)。

    本島 http://www.jma.go.jp/jp/week/353.html
    宮古 http://www.jma.go.jp/jp/week/355.html
    八重山 http://www.jma.go.jp/jp/week/356.html
はれおんなさんの「11月の沖縄」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“はれおんな”さんの「11月の沖縄」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る