沖縄離島情報掲示板/クチコミ情報 - 沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーの質問/口コミ - 沖縄離島ドットコム
RITOU.COM/dotcom/
沖縄離島ドットコム奄美情報館沖縄本島離島情報館宮古情報館八重山情報館沖縄旅行ブログ/旅行記館


沖縄/奄美の64の離島/エリアから選ぼう>


総合|TOP離島ランキング宿ランキング観光ランキング宿クチコミ観光クチコミ
宿一覧リンク集ツアーコラム台風マニュアル台風対策10選マナー8箇条写真館壁紙掲示板

全ての地図を2020年版に更新!PDFもBOOKも2020年版に!!詳細は離島ブログ離島BOOKで!?




はれおんなさんのクチコミ/質問「11月の沖縄」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

▼スポンサードリンク


- 以下は、記事NO. 21667 に関する返信フォームです -
沖縄離島情報掲示板トップ

11月の沖縄 投稿者:はれおんな 投稿日:2007/10/05(Fri) 15:03 No.21667

明日からの石垣島の旅行をキャンセルしようか迷っています。(でも始めての石垣島で、とても楽しみにしていたので、悲しくてキャンセルできないのです)もしキャンセルするなら、11月に行きたいと思っています。ただ気温が心配です。子供もいるのでシュノーケリングをしたり、プールで泳ぎたいのですが、11月上旬は泳げるのでしょうか?

  

Re: 11月の沖縄 投稿者:台風キライ 投稿日:2007/10/05(Fri) 22:17 No.21674

明日の石垣行きはさすがにあきらめがつかれただろうと思いますが‥。

11月初旬なら、本島はわかりませんが少なくとも石垣島では海で泳げます。まだセミが鳴いていて水温も昼間の気温も高いです。海水浴客もさすがにちらほらにはなりますがいますよ。夜は本土の秋と同じく涼しくなってきます。

シュノーケリングツアーも11月は初旬は色々なショップさんでやっているはずですが、12月になるともうやっていないようです。ホテルのプールは室内プールならともかく屋外のものはいつ頃までやっているのかわかりません。お泊りになるホテルに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  

Re: 11月の沖縄 投稿者:管理人 投稿日:2007/10/06(Sat) 05:08 No.21688

6日の八重山への飛行機はまず飛ばないので、次の旅行を計画しましょう!

ちなみに11月上旬はまだ水温が高めですが、季節風が吹き始めるので、海の中はまだどうにか寒さを感じずに泳げるかもしれませんが、海から上がったあとに吹き付ける風が寒く感じるかもしれません。そういう意味でウェットがあるとちょうど良い時期なんですけどね。

ところで再チャレンジも石垣島でしょうか?あとご宿泊されるホテルによっては11月はもうプールでは泳げない場合もありますので、注意が必要ですね。日航八重山でも10月31日までしかプールは泳げませんので。全日空のみインドアプールがあるので、11月以降でもプールは大丈夫なんですけどね。でも本島のリゾートホテルならインドアプールは多いですけどね。

なので11月以降はシュノーケリングなどはツアーでウェットなど借りれば問題ないと思いますが、プールは全日空以外はちょっと厳しいかな?なので11月以降はプールよりも海の方を期待した方がよろしいかと思います。

ちなみに天気が良くて風がなければ、まだ初夏の陽気ぐらいの時期ですので、普通に泳げますけどね。

  

Re: 11月の沖縄 投稿者:はれおんな 投稿日:2007/10/06(Sat) 10:21 No.21693

具体的なお返事を頂きましてどうもありがとうございます。
今回の旅行は、昨日の夕方泣く泣くキャンセルしました。大泣きの子供を見て私も泣いてしまいました。
でも皆様のアドバイスのおかげで11月に石垣島に行く決心が着きました。ガイドブックでは分からない情報を教えて頂けるので、とても心強いです。早速旅行の予定を立てます!
本当にありがとうございました。また教えていただくこともあると思いますので、よろしくお願い致します。

  

Re: 11月の沖縄 投稿者:管理人 投稿日:2007/10/07(Sun) 06:04 No.21702

お子さんには申し訳ありませんでしたが11月に再チャレンジするならその方が良いかと思いますよ。なにせ今日の八重山は猛烈な状況でしたので、行かなくて正解と思いますし。それ以前に今日は1日飛行機が欠航でしたからね。

仕切直しして、お子さんと一緒にまた楽しい旅行計画を考えてくださいね。

その際はまた新規にスレッドを立ち上げてご質問くださいね。

  

Re: 12月の沖縄 投稿者:p 投稿日:2007/12/10(Mon) 11:05 No.22331

12月の気温(沖縄県、那覇市)の平均気温をおしえてください

  

Re: 11月の沖縄 投稿者:管理人 投稿日:2007/12/11(Tue) 05:03 No.22336

気象庁の情報を参考にして下さい。実際は±3度ぐらいの差があることもあります(最高気温で14度ぐらいの日もあります)。

本島 http://www.jma.go.jp/jp/week/353.html
宮古 http://www.jma.go.jp/jp/week/355.html
八重山 http://www.jma.go.jp/jp/week/356.html

▼スポンサードリンク


【お願い】台風に関する内容には一切お答えしかねます。台風や気象については予測できませんので、ご自分の判断でお願いいたします。
【管理人からのお願い】何でもかんでも聞くのは止めてください。少しは自分で考えてからご質問ください。少しは掲示板や離島ドットコムのコンテンツを調べてからご相談ください。
はれおんなさんの「11月の沖縄」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みはこちらから。
▽はれおんなさんの「11月の沖縄」に対する返信
<新規投稿はこちら>
おなまえ
※フルネーム不可。ニックネームか名前の一部がベスト。
Eメール
※基本的に入力不要。
タイトル
※質問内容がわかるような題名。
メッセージ
好きな島
[画像イメージ参照]
削除キー
(自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

※不適切な書き込みを発見してもクリックや書き込みなどしないで下さい(特にローマ字のみの書き込み)。
※普通の書き込みをしていて「不適切な書き込みです」と表示される方は、お問い合わせから書き込みの依頼をしてくださいね。
その際はNGワードをチェックしますので書き込まれた内容もお問い合わせと一緒にお送りください。

沖縄離島情報掲示板トップ

スポンサードリンク


ページの先頭へ△
沖縄離島ドットコムHOME八重山情報館宮古情報館本島離島情報館奄美情報館沖縄移住情報館沖縄旅行記館

※沖縄離島ドットコムは管理人が実際に沖縄旅行/沖縄観光/宿泊した情報を元に作られたHPで、個人HPです。※
※個人のホームページですので個人的な意見もありますが、ポータルのような公共的なサイトではなくあくまで個人サイトの旨をご理解下さい。※

■管理人の情報|プロフィール離島歴離島マラソン地元紹介リンクの方法広告掲載についてリクエストお問い合わせ
Copyright(C)2001-2024 RITOU.COM All rights reserved.