「ぺんぎん・・?」
“よんた”さんのクチコミ/質問「ぺんぎん・・?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 20179 に関する返信フォームです

  • ぺんぎん・・?
    投稿者:よんた
    投稿日:2007/08/16 09:45 (No.20179)
    過去ログも見てみましたがちょっと当てはまりそうなものがないので質問させてください。
    石垣ラー油で有名な辺銀食堂さんですが通常の営業はされているのでしょうか?ラー油つくりに追われ食堂の営業はされていないふしの情報も見ました。
    「やえやまGUIDE BOOK」では営業しているようですが・・・?
    出来れば餃子とラー油を是非。っと思っております。
    餃子は通販では1年以上待ちなどと出ていますが店では食べれるのでしょうか?同様に店でラー油は買えるのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。
    Re: ぺんぎん・・?
    投稿者:内地は猛暑
    投稿日:2007/08/16 10:35 (No.20181)
     おはようございます。この前そのペンギン食堂でごはん食べたばっかりですよ(笑)。ご心配なく、ちゃんと営業してましたよ。今現在は、お盆休みかも?ですが。

     食堂のお昼の営業は11時半〜2時ごろだったかな?開く時間を待って入ったので11時半だけはよく覚えていますが。夕方の営業は5時か6時から9時か10時ごろまで?だったと思います。2階のラー油工房はオープン時間は覚えてませんが10時半には開いてました。そして夕方6時までです。ラー油は750円の小さいビンは1人2個まで、大きな2300円くらいのは1人1個、特大の4000円くらいのも1人1個、最大で1人につき小2大1特大1、合計4個買えます。その場で作っているので部屋いっぱいにいい香りがただよっていてすごいですよ。工房、食堂とも「日曜定休」です!お忘れなく!

     夕方6時以降に工房が閉まった後、食堂でラー油が買えるのかどうかはすみませんがわかりません。少なくとも食堂に商品としてラー油をズラッと並べてあるという事はありません。「2階で買ってね」と入り口に張り紙もしてありました。電話して聞いてみたらどうでしょうか?
    Re: ぺんぎん・・?
    投稿者:内地は猛暑
    投稿日:2007/08/16 10:50 (No.20183)
    餃子の記載を忘れました。

    5色餃子のことですか?食べましたよ。ちゃんと食べられますしテイクアウトもやってました。水餃子(お湯で茹でる餃子)なのでテイクアウトが茹でる前の生の状態なのか?それとも冷凍なのか?はたまたすぐ食べられるよう茹で上がった状態なのかはわかりません。少なくとも真夏の今、飛行機で内地へ持って帰れるように加工されている物(レトルトパウチとか)とは思えませんがどうでしょうか。

    焼き餃子もやってましたので焼き餃子のことだったらごめんなさい。
    Re: ぺんぎん・・?
    投稿者:よんた
    投稿日:2007/08/16 11:28 (No.20185)
    早速のカキコミありがとうございました。
    なるほど・・
    手に取るように理解できました。
    購入の制限があるとは知りませんでしたが家族3人でお土産分も買って帰りたいと思います。
    品薄状態の餃子もお店でいただけそうなので楽しみにしていきます。
    焼きも水も是非石垣ラー油で食べてみたいと思います。
    ありがとうございました。
    Re: ぺんぎん・・?
    投稿者:内地は猛暑
    投稿日:2007/08/16 12:41 (No.20186)
    すみません、ラー油の価格と規格に記憶違いが。価格は小瓶735円ですよね。
    それから、特大4000円くらいのがあったような気がしましたが記憶違いかも‥。確実に覚えているのは2310円の大瓶と、735円の小瓶。それからご進物に向いている素焼きのつぼに入ったものがありましたが値段を忘れました。つぼ代が入っているので中身の量の割には値段高めでした。とにかく1人につき小瓶2個、その他は1人1個、最多でそれを足した数だけ買えますよ。私は小瓶をいっぱい欲しかった(友達に配るため)でもそれはNGでしたので小瓶2個だけ買ってきました。
    何度もすみませんでした。石垣島楽しんでください。
    Re: ぺんぎん・・?
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/08/17 05:51 (No.20213)
    食堂としての営業はやっていましたよ(7月初旬に確認)。店の前に並んでいる人もいましたね。でも実際にお店に入ったわけではないので、どんなものを食べられるかいまいち分かりませんが。

    日曜日定休で営業時間は午前11時半〜午後2時半、優雅茶は午後5時半から売り切れまでだったと思います。

    なので行ってみてどんな感じだったか教えてくださいね(笑)。お待ちしております。
よんたさんの「ぺんぎん・・?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“よんた”さんの「ぺんぎん・・?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る