沖縄離島ドットコムの八重山列島観光情報

八重山列島 竹富島のクチコミ情報/おすすめ口コミ

スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼竹富島のお店/居酒屋/カフェ/その他リンク

竹富島の離島情報TOP
八重山列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
八重山列島 竹富島のたきどぅん(復活・旧ゆぬんや/ゆぬん屋)の写真

竹富島 たきどぅん(復活・旧ゆぬんや/ゆぬん屋)のクチコミ情報。みなさんから寄せられた竹富島のお店/居酒屋/カフェ/その他の情報です。実際にそのスポットを見たり体験したりした方の口コミ情報を参考に、竹富島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、そのスポットを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。

▼たきどぅん(復活・旧ゆぬんや/ゆぬん屋)のクチコミ情報/おすすめ口コミ

• たきどぅん(復活・旧ゆぬんや/ゆぬん屋)の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:たきどゆん 投稿日:2009/03/12(Thu) 17:00

世界一だよ

かつこおばさんのサアターアンダギーは最高においしいですもちろんポーポーも最高ですよ で何よりいつも驚くのはかっちゃんはすぐにサービスで色々とくれます うれしーですが何か逆に悪いような気がします 本当に優しくお人よしのかっちゃん大好きです竹富に行ったら必ず行きます

良い
    良い
    投稿者:てぃんとぅるるん 投稿日:2008/09/30(Tue) 18:27

美味しかったです

噂のサータアンダギーを求めて行きました。
    本当に美味しい!!
    竹富に渡って即行で買って1つ食べて感動、残りはホテルに帰ってから食べたんですが、止まらなくなるくらいに美味しくてもう1パック買えば良かったと後悔・・・

やっぱり人気のお店だけあって観光客がたかってました(笑)

非常によい
    非常によい
    投稿者:空知 投稿日:2008/09/12(Fri) 17:12

おばぁに会いに・・・

クチコミ情報で皆さんが絶賛しているポーポーを買いにおばぁの店に立ち寄りました。ウワサに違わぬモチモチ感と黒糖の甘みが絶妙で、かなり美味しかったです。一つ180円、少し割高ですが、おばぁの温もりが感じられる逸品でした。是非みなさんもご賞味を!

非常によい
    非常によい
    投稿者:はりー 投稿日:2008/08/28(Thu) 11:11

おばちゃんの優しさに感動☆

朝から自転車で島をまわり、夕方に汗ビショビショになって塩アイスキャンディーを求めておじゃましました。お金を払おうとしたら、おばちゃんが「冷えたのがいいねぇ〜」とアイスボックスをゴソゴソ。もっと冷えたアイスに換えてくれるのかと思いきや、さんぴん茶のペットボトルをサービスしてくれました。
    思いがけないことに涙が出るくらいとても感動して、一緒に写真を撮ってもらいました。おばちゃんの優しさ一生忘れません。また竹富に行ったら、おじゃまします☆

非常によい
    非常によい
    投稿者:bebe 投稿日:2008/08/26(Tue) 21:16

おばさんいい人!

揚げたてサータアンダギーを食べたくて午前8時半ころ店に電話をしてみましたが、まだ店が開いていなかったようで留守電に。
    その後、水牛に乗ったり自転車で走り回ったりした後、思い出したようにお店に寄りました。
    もう午前11時ころになっていて、サータアンダギーが2パック残っていたので買いました。
    おばさんは「もうこの時間帯はだいたいなくなってるよ。」と話しかけてくれました。
    他のおみやげも購入しましたが、おばさんのサービスがすごくてびっくり!
    気持ちがすごく嬉しかったです。

非常によい
    非常によい
    投稿者:パンダ 投稿日:2008/07/24(Thu) 21:00

美味しい

ポーポーは本当に美味しかった!あの味が忘れられません。
    2歳の娘にお茶を1本サービスしてくれ、とても親切にしてくれました。アイスキャンディーも美味しかった。ここのお店に寄って正解でした。

非常によい
    非常によい
    投稿者:山の猫 投稿日:2008/07/14(Mon) 11:00

ほのぼの美味しい!

ポーポーちょっと高めですけど、ペットボトルの水を一本サービスしてくださってお得感いっぱい、食感はもちもちでも味はくどくなく桟橋に持っていって海をみながら頂いたら最高でした。

100円のアイスは美味しくて、帰る日にも寄って食べて帰りました。裏庭でまったりと屋根のシーシー見ながら食べたらおいしい♪

非常によい
    非常によい
    投稿者:アイヤル 投稿日:2008/05/11(Sun) 22:24

いいお店です

素朴ですが、焼きたてのポーポーは絶品です。紅芋を使ったアンダギーは他では味わえない美味しさです。小さめですが、これくらいの大きさが食べやすい。これだけ美味しい物を出していただいて、さらにオマケが出るときがあります。なんだか申し訳ない。最近は人気が出過ぎて入手困難になってしまったのが残念

非常によい
    非常によい
    投稿者:たきどぅんの、かつおばさん大好き! 投稿日:2007/11/15(Thu) 12:23

できれば前日に確認したほうがイイよ!

たきどぅんが、ちがう名前で別の場所にあった14・5年前からのファンです!(おばさんの人柄も手作りお菓子もサイコー! 以前は手作りジュースも本当に美味しかったんだけど、今年は忙しくてやっていなかったのが残念!)

おばさん手作りのサーターアンダギーは、今では大変な人気なので(特に揚げたては絶品です!!)売り切れるのも早いようです。

そこで竹富島に宿泊するときに私がやっているのは、島に着いた日は期待せずに散歩がてら店に行き、おばさんに「翌日は店を開くかどうか?」(一応たきどぅんは不定休となっているようなので・・・)
    「サーターアンダギーは何時ごろに来れば手に入るか?」などを確認しています。

だいたい10時から11時ぐらいには出来ているみたいですけれど・・・。
    私にとっては、そうまでしても食べたい味だし、見たい顔なんです!!

猛スピードで観光地化してきた竹富島にあって、昔から変わらない「かつおばさんが大好きです!」

保育園児だったときに、おばさん手作りのシークワッサージュースを毎日サービスでおかわりさせてもらっていた娘も、今では大学生です。

良い
    良い
    投稿者:もんきち 投稿日:2007/11/11(Sun) 15:51

おばさん優しかった

11月なのに32・5度の暑さにアイスキャンディのマンゴー味と、ドラゴンフルーツ味を買いました。このアイスは石垣島で作られているそうですが、手作りでサクサクしていてドラゴンフルーツの粒々も残っていて美味しかったです。確かにおまけを下さり、申し訳なかったです。これからお出かけになる方は期待せず、竹富島を満喫して来て下さいね

スポンサード リンク

Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.