沖縄離島ドットコムの八重山列島観光情報

八重山列島 竹富島のクチコミ情報/おすすめ口コミ

スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼竹富島のお店/居酒屋/カフェ/その他リンク

竹富島の離島情報TOP
八重山列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
八重山列島 竹富島のたきどぅん(復活・旧ゆぬんや/ゆぬん屋)の写真

竹富島 たきどぅん(復活・旧ゆぬんや/ゆぬん屋)のクチコミ情報。みなさんから寄せられた竹富島のお店/居酒屋/カフェ/その他の情報です。実際にそのスポットを見たり体験したりした方の口コミ情報を参考に、竹富島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、そのスポットを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。

▼たきどぅん(復活・旧ゆぬんや/ゆぬん屋)のクチコミ情報/おすすめ口コミ

• たきどぅん(復活・旧ゆぬんや/ゆぬん屋)の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:ハック 投稿日:2016/09/03(Sat) 18:46

かつこさん!

夏休みの終わりにかつこさんの優しさに感動しました。
    夕方閉店間際にビールを買った際、「近くで食事のできるお店しっていますか?」と尋ねたところ、「結構いろんなお店が夜になるとやっていると思うよ」と教えてくれました。そこまでは普通ですが、子供たちがお腹を空かしているかと心配してくれ、「朝作った焼きそばならあるけど持って帰る?朝のなんか嫌かなあ?そこのお菓子一つ持って帰っていいよ!」と言ってくれました。お店を聞いただけで、そこまで気を使ってくれる売店の人、見たことないです!!子供がお返しにアメを渡したら、ともて笑顔で喜んでくれました。

良い
    良い
    投稿者:Zotto 投稿日:2016/05/23(Mon) 23:14

かつおばさん復活

このGW、かつおばさんが竹富島のお店に復活していました。
    ただし、ポーポーとサータアンダギーはまだ作っていませんでした。
    今後に期待しましょう

非常によい
    非常によい
    投稿者:石垣大好きさん 投稿日:2015/10/01(Thu) 00:45

見つけた!

あのかつおばさんのサーターアンダギー見つけました。新石垣空港の翼と離島桟橋の瀬戸商店に売ってるよ。あのサクサクしっとり健在でした。

まぁまぁ
    まぁまぁ
    投稿者:なみ 投稿日:2013/03/03(Sun) 22:31

やっています

別な方が引き継いで営業を続けています。
    ただし、アンダギーとポーポーは作っていません。
    復活してほしいですね。

まぁまぁ
    まぁまぁ
    投稿者:こばやん 投稿日:2013/01/18(Fri) 21:26

残念ながら閉店…

昨年の10月をもって閉店したようです。

何でも娘さんのいる名古屋へ引っ越したとか。
    ここのおばぁはちょっと無愛想ながらもサーターアンダギーは超おいしかったし、おまけによくさんぴん茶をもらったりしてたんですけどね…残念です。

非常によい
    非常によい
    投稿者:一島一そば 投稿日:2012/08/03(Fri) 23:58

八重山一のアンダーギー

サーターアンダギーが欲しくて9:30頃に行ったら、開いてました。早めに行くのがおすすめです。

非常によい
    非常によい
    投稿者:すますま 投稿日:2011/07/30(Sat) 22:24

クチコミ情報

子供2人連れて、アイスを食べました。
    おばちゃんがお店の裏に案内してくれて、
    家の庭のようなところでのんびりとできました。
    散歩の後の休憩にぴったりです。

非常によい
    非常によい
    投稿者:うみ 投稿日:2010/11/09(Tue) 20:57

ホント美味しい!

サーターアンダギーが欲しくてお昼前に行ってみると、準備中の看板…その後、時間をおいて再度行き、やっと購入できました。
    口コミ通り、美味しい!
    外がサクサク!中はしっとり甘めのお味でした。

非常によい
    非常によい
    投稿者:ままこ 投稿日:2010/08/01(Sun) 13:57

看板おばぁ

サーターアンダギーは午前中には売り切れてしまうそうですが、ちょっとしたラッキーな出来ごとがあり、買うことができました。今まで食べた中で一番美味しかったです。

毎回お茶や黒糖などのおまけも付けてもらい、申し訳ないくらいでした。

なにより、おばぁの笑顔が一番のお土産になりました。

非常によい
    非常によい
    投稿者:めー 投稿日:2010/07/19(Mon) 11:27

アイス食べました。

私はドラゴンフルーツ、彼はシークワーサーを。
    シンプルで量もちょうど良くて美味しかったです。

次にお邪魔したときはサーターアンダギーを食べてみたいです。

続々とお客さんが来てて、人気があるんだなと想いました。

スポンサード リンク

Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.