沖縄離島ドットコムの八重山列島観光情報

八重山列島 竹富島のクチコミ情報/おすすめ口コミ

スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼竹富島のお店/居酒屋/カフェ/その他リンク

竹富島の離島情報TOP
八重山列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
八重山列島 竹富島のたきどぅん(復活・旧ゆぬんや/ゆぬん屋)の写真

竹富島 たきどぅん(復活・旧ゆぬんや/ゆぬん屋)のクチコミ情報。みなさんから寄せられた竹富島のお店/居酒屋/カフェ/その他の情報です。実際にそのスポットを見たり体験したりした方の口コミ情報を参考に、竹富島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、そのスポットを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。

▼たきどぅん(復活・旧ゆぬんや/ゆぬん屋)のクチコミ情報/おすすめ口コミ

• たきどぅん(復活・旧ゆぬんや/ゆぬん屋)の口コミ
    非常によい
    非常によい
    投稿者:オルフィ 投稿日:2010/07/10(Sat) 15:46

休憩はこちらで!

暑い中、こちらでアイスキャンディーとタオルを購入しました。
    そしたらおばぁがペットボトル1本もサービスしてくれた!
    さらに、星の砂が入った瓶も頂きました。
    ありがとうございました。
    ここの口コミでサーターが美味しいということなので、
    絶対食べに行こうと思います。

非常によい
    非常によい
    投稿者:よしこ 投稿日:2010/02/24(Wed) 16:24

アンダギーもおばちゃんも最高

いつもお土産に買いに行きます。
    口コミだけでも人気なのに、最近は水牛車の人たちが紹介するので余計に人気が出てきたようで、開店の時間を外すと買えない事も多々あります。

余談ですが、周辺にいるカラスもここのアンダギーが好きで狙ってるようです。
    くれぐれも自転車のかごに入れたまま、どこかに行ったりしないように!本当に食べられてる人がいましたので(笑)

非常によい
    非常によい
    投稿者:いーぷん 投稿日:2009/09/06(Sun) 15:07

おばちゃーん!

なごみの塔に近くにあるんですね。
    お店探すの大変かなーと思いましたが、すぐにみつかりました^^

サーターアンダギーとポーポー、アイスキャンディーを買いました。
    オマケに「これ、飲むといいさぁ〜」ってさんぴん茶をいただいちゃいました。
    また、
    アイスキャンディーを食べたときに、暑さで溶けてきて手がベタベタになってしまったんですが
    店の前に水の入ったペットボトルが用意されていて
    「それで手洗いな〜」と教えてくれました。
    こまかい心遣いまで嬉しかったです!
    ちょっとシャイな感じの、やさしいおばちゃんでした。

お菓子はどれも、素朴ながらやさしい味で
    また食べたくなります!
    ポーポーはもっちもち!サーターアンダギーは石垣もどって食べたせいか
    カリカリではなかったですが、すごく美味しい!

竹富島にまた行きたくなりました。

非常によい
    非常によい
    投稿者:chanvo 投稿日:2009/08/30(Sun) 10:56

サーターアンダギー

シーズン中は、午前中には全部売り切れちゃうみたい…で、最後の1枚のポーポーをいただきました。おいしかったです。アイスも全種類いただきました。ゴーヤー味がやっぱりレアです。

非常によい
    非常によい
    投稿者:らん丸 投稿日:2009/08/13(Thu) 12:32

サータアンダギー

暑い日で込みあっていましたが、サータアンダギーが余っており購入。
    とてもおいしかったです。彼女はいままでで一番と絶賛していました。

非常によい
    非常によい
    投稿者:yoshi1977 投稿日:2009/07/19(Sun) 16:42

甘さが素敵

水牛車に乗っていたら甘い匂いがしてきたので、有名な店とは知らずに立ち寄ってみました。まだ温かかったサータアンダギーはしっかり甘みがあってとても美味かった。幸せな気分になるおやつですね。

非常によい
    非常によい
    投稿者:ももんが 投稿日:2009/07/15(Wed) 17:10

サータアンダギー最高!!

地図を忘れたのですが、どうしてもサータアンダギーが食べたくて自転車でくるくる回りました。お店を覗いたら見あたらなくてアイスキャンデーだけで我慢しようとお金を払う際、一つ残っているのが目に入り、慌てて購入。そしたら、暑いからとお茶をサービスしてくださいました。あまり愛想の良い方に見えなかっただけに(←すみません)驚きと嬉しさがこみ上げてきました。紅芋サータアンダギー最高でした。今まで食べた中で一番美味しかったです。

非常によい
    非常によい
    投稿者:桃桜 投稿日:2009/07/08(Wed) 15:41

アンダギー

アンダギーを買いに行ったら、店が閉まってました。
    でも、なんとなく良いにおいがしていたので、作っているんだな〜と思ってちょっと経ってからまた行ってみました。
    出来立てがありました。ラッキーだったと思います。
    今まで食べたアンダギーの中で一番美味しかったです。

また、マンゴーが売っていたので、買ってみました。
    「すぐ食べる」と言ったらちゃんと選んでくれました。
    本当に食べごろのおいしいマンゴーでした。

人気のある店主らしいですが、ちょっと話しただけでなんとなく人気があるのがわかりました。

閉まっていてもちょくちょく行ってみる価値ありますよ!

非常によい
    非常によい
    投稿者:ミル 投稿日:2009/05/14(Thu) 17:04

超感動

2009年2月に行きました。
    去年はお店が休みで買えず
    「去年来たら休みだったから今年は買えてうれしい。」
    とお母さんに言ったら
    「ありがとう。またきてね」とさんぴん茶をくれました。
    念願のさーたーあんだぎーゲットしましたっ
    外はサクサクでバリうまでした。
    また絶対行きます。

非常によい
    非常によい
    投稿者:hana 投稿日:2009/05/09(Sat) 14:39

おいしいです

サーターアンダギー
    12時に行ったら売り切れていました。
    聞いたら、もう一回作ろうかな。との事でしたので
    出来上がった頃にまた行ってみました。
    8個入り 320円だったかな。
    外はカリッと 中は柔らかく 揚げたてなせいなのか
    はわかりませんがとてもおいしかったです。
    それまで食べたアンダギーは
    パサパサしててでギュっと詰まった感じがしましたが
    こちらのはそうでなくておいしかったですね。

スポンサード リンク

Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.