「西表島での過ごし方」
“どんちゃん”さんのクチコミ/質問「西表島での過ごし方」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 9331 に関する返信フォームです

  • 西表島での過ごし方
    投稿者:どんちゃん
    投稿日:2006/07/03 08:48 (No.9331)
    拝見させていただいて、ご親切な管理人様に頭が下がります!!

    私も、アドバイスお願いします。

    石垣島から日帰りで西表島観光を計画しています。

    下のようなプランは 時間的に可能でしょうか?

    西表観光ツアーの バラス島ツアー 9:50〜11:30
    由布島で水牛
    星砂の浜をちょっと散策
    仲間川 もしくは 内浦川で遊覧ボート

    移動はレンタカーの予定です。
    行きたいところをピックアップしましたが 一日で全てまわる時間はとれますか?

    もし可能な場合 どの順番でまわると効率的なのでしょうか・・

    よろしくおねがいします!
    Re: 西表島での過ごし方
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/07/04 05:06 (No.9355)
    仲間川or浦内川の遊覧ボートの時間次第ですね。特に浦内川は潮が引いていると運行しませんし、基本的に午前を中心とした運行スケジュールのはずなので、バラスとかぶっていてなかなか難しいかも?
    ですので、まずは仲間川と浦内川の遊覧船時刻の確認が必要かと思います。

    それ以外はどうにか回れると思いますよ。行く順番としてはこんな感じ。

    浦内川に場合 上原→バラス→上原→浦内川→星砂の浜→由布島→大原
    仲間川の場合 上原→バラス→上原→星砂の浜→由布島→仲間川→大原

    基本的に西表島では上原港に入って、大原港から出るのが良いかもしれません。ですので上原港でレンタカーを借りて大原港に乗り捨てって感じが効率的で良いかと思いますよ。
    ちなみに船のチケットも往復割引ではなく、片道ずつ買うといいかと思います。
    Re: 西表島での過ごし方
    投稿者:どんちゃん
    投稿日:2006/07/04 13:27 (No.9381)
    ありがとうございます!

    今日無事にレンタカー手配も完了。
    何とか 仲間川の場合パターンでめどがつきました

    せっかく行くのだから・・・・とついつい欲張りました。
    またの次の機会に、と言うのはいつ来るのかわかりませんので。
    その余裕ができた頃は子供も大きくなっちゃっていそうだし

    あとは台風が来ないことを祈る〜〜!!のみです。

    ありがとうございました
    Re: 西表島での過ごし方
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/07/05 05:57 (No.9403)
    時間があればバラス、星砂の浜のあとに、由布島行く途中でシャワー代わりに西表温泉に行くってプランもありですね。あとは時間次第ですけどね。
    西表島でレンタカーがあれば結構欲張れます(笑)ので、いろいろ楽しんでいって下さいね。
どんちゃんさんの「西表島での過ごし方」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“どんちゃん”さんの「西表島での過ごし方」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る