「石垣ステイ・・・・日程を計画中です」
“かふぇ★”さんのクチコミ/質問「石垣ステイ・・・・日程を計画中です」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 9223 に関する返信フォームです

  • 石垣ステイ・・・・日程を計画中です
    投稿者:かふぇ★
    投稿日:2006/06/29 19:59 (No.9223)
    はじめまして。よろしくおねがいします^^
    7月に家族4人で(子供二人)石垣島3泊4日でに行きます。
    とっても楽しみにしていますが 日程がアバウトにしか決まっていません。

    初日 午前の便で石垣に到着します。
     レンタカー付きのツアーなので 島内を巡り途中、米原ビーチでシュノーケリング、夕方からさらに北上

    2日 西表島を予定
      観光会社の 離島ツアーで 仲間川・由布島・星砂の浜コースを計画して
      いましたが・・・
      家族4人分ですとツアー代金も結構多額になりますが、個人で手配して同  じようなコースを回ることも可能でしょうか?料金的には そうしてもあ
      まり差はないでしょうか?
      マングローブは是非見せたいと思っています。
      水牛も乗りたいし・・・

    3日目 石垣で過ごすか はたまた 竹富にもで足を伸ばすか・・・

    4日目 フライトは17時45分なので結構時間的に回れます。

    こう書き込んでみて、何も決まっていないなあ・・と改めて実感。(慌ててしまいました)
     
    親子4人 4日間有意義に楽しめるプランのアドバイス 是非お願いします!
    Re: 石垣ステイ・・・・日程を計画中です
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/06/30 06:33 (No.9239)
    石垣島でレンタカー付きプランか〜。石垣市街のホテルだと逆に車が邪魔になっちゃう(駐車場が多くない)ので気をつけましょう。初日に石垣島観光するなら、最終日は竹富島観光するのはいかがでしょ?レンタカーは邪魔になっちゃう(笑)ので、最終日は早めに返しちゃって、離島桟橋から船で竹富島へ渡り、自転車を借りてのんびりサイクリングするのがいいかと思います。コンドイビーチで海水浴程度ならできますしシャワーや更衣室もあるので間際まで泳ぎたい場合も大丈夫でしょう。

    っとなると2,3日目に何をするかですね。ちなみにご宿泊はどちらですか?もし石垣市街のホテルなら、本当にこの2,3日目はレンタカーは邪魔になっちゃいます。ホテルの駐車場に停めっぱなしの方がマシかも。離島桟橋の駐車場は1時間100円取られますので。

    西表島では個人で手配する場合はレンタカーを借りる必要がありますね。でも4人だとレンタカーを借りた方が安上がりかもしれませんね。
    仲間川は川まで行けば遊覧船に乗れますし、由布島も入口まで行けば水牛車で島まで行けますし、星砂の浜はビーチへ行けばいいだけ。個人手配ならこのほかにも西表温泉行ったりすることもできますからね。
    西表島まで行く船は当日離島桟橋で買えばいいだけなので、あとは西表島内のレンタカーを手配するだけで西表島は十分楽しめると思います。
    レンタカーは軽自動車なら5000円、小型車なら6〜7000円とちょっと高いですが、ご家族4人で考えればそんなでも無いかと思いますよ。

    あと1日はどこの離島へ行きましょうかね。シュノーケリングするならこの掲示板では定番(笑)の黒島かな。サイクリングするのも楽しいですし、仲本海岸でのシュノーケリングもきっと楽しめると思いますよ。
    思い切って波照間島への日帰りっても有りですが、船酔いは大丈夫でしょうか?もし船酔いが心配ないなら波照間島、船酔いが少しでも心配なら黒島って考えるといいかと思いますよ。

    1日1島、3日で3島♪離島を楽しむコツです(笑)。
    Re: 石垣ステイ・・・・日程を計画中です
    投稿者:かふぇ★
    投稿日:2006/06/30 08:45 (No.9244)
    ありがとうございます!
    一日 一島!を目安に考えてみます。船酔いはすっごく心配というか 重症なのでそれが気になりますが・・・

    レンタカーの件ですが 私も気になっていました。空港受け渡しですので早めに返してしまうと空港からまた困りますよね?
    ロイヤルマリンパレスHですが、桟橋に行く際もレンタカーで行ってもやはり駐車代金は発生しますものね。ホテルに置きっぱなしで タクシーで移動した方が安上がりでしょうか?
    レンタカー付きのプランとナシのプランが2万円弱の差額だったのでついついレンタカー付を選んでしまったのです。(無駄だったのかな?)
    Re: 石垣ステイ・・・・日程を計画中です
    投稿者:かふぇ★
    投稿日:2006/06/30 11:26 (No.9248)
    たびたびスミマセン・・・
    只今 西表のツアーの確認をして予約サイトまでいって???となりました。

    「マリュウドウの滝」コースと 「サキシマスオーの木」バージョン ツアー代金は同額でしたが、内容的にはどうでしょうか?
    滝のほうが 一見の価値あり!でしょうか?
    Re: 石垣ステイ・・・・日程を計画中です
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/07/02 06:11 (No.9278)
    ロイヤルマリンなら自転車を借りれば石垣市街まですぐなんですけどね。レンタカーがあっても、石垣市街で停める場所がなかなか無いので・・・まぁ自転車と言わなくてもタクシーでも十分だと思いますよ。
    とりあえずレンタカーは石垣島観光する1日でよかったのですけどね〜。2万円の差は大きかったですね。

    マリユドゥの滝は最近は近くまで行くことが出来なくなったので、う〜ん、って感じです。もう1つのサキシマスオウノキってのが何かよくわかりませんが、正直ピナイサーラの滝ツアーなら普通にサキシマスオウノキを見ることできるんですけどね。
    どこのツアーの詳細を見たのかわかりませんが、サキシマスオウノキツアーってのがどんな感じなのかわからないので、なんとも・・・

    滝についてはピナイサーラとナーラについては見る価値あり!マリユドゥとカンピレーについてはそこそこありぐらいかな?
かふぇ★さんの「石垣ステイ・・・・日程を計画中です」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“かふぇ★”さんの「石垣ステイ・・・・日程を計画中です」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る