「竹富&黒島旅行」
“た”さんのクチコミ/質問「竹富&黒島旅行」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 9175 に関する返信フォームです

  • 竹富&黒島旅行
    投稿者:た
    投稿日:2006/06/28 20:31 (No.9175)
    7月はじめに竹富&黒島に旅行してきます。
    生の情報を事前に知ることが出来る、
    こちらの掲示板をとっても参考にさせていただいています。
    お忙しいところすみませんが、もしご存知でしたら、教えていただけますでしょうか?

    @竹富か黒島で現在、蛍は見られるのでしょうか?
    もしご存知でしたら、ポイントも教えていただけますでしょうか?

    Aパナリツアーは子連れ(4歳)では内容的に厳しいですか?

    B黒島の仲本海岸では、干潮時などでは、子どもも泳がずに(立ったままで)魚を観察することができますでしょうか?

    どうぞよろしくお願いします。
    Re: 竹富&黒島旅行
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/06/29 05:59 (No.9198)
    1.竹富島でも黒島でもホタルは居ると聞きますが、ここなら見れる!っとはさすがに言いにくいですね。正直ふと道ばたで見れちゃう感じなので。一般的には雨上がりの道ばたの草むらでよく見れるらしいですが、あとは実際に竹富島や黒島に宿泊の際に、宿の方に聞いてみると良いでしょうね。

    2.パナリツアーでも沖でのシュノーケリングさえしなければ大丈夫だと思いますよ。シュノーケリングの際はボートに子供を残して大人だけ泳ぎ、パナリへ行けばビーチがありますので、お子さんでも大丈夫だと思います。でもすぐに深くなっていますので、お子さんには十分注意して下さいね。

    3.場所にもよりますが、干潮時にかなり沖まで歩いていけますので、ルリスズメダイ(青い魚)ぐらいなら見れるかも?大潮のときの干上がった部分で、様々な磯の生物を見ることもできますので、仲本海岸はお子さんでも楽しめると思いますよ。
たさんの「竹富&黒島旅行」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“た”さんの「竹富&黒島旅行」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る