「バラス島かピナイサーラか?」
“トモトモ”さんのクチコミ/質問「バラス島かピナイサーラか?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 9068 に関する返信フォームです

  • バラス島かピナイサーラか?
    投稿者:トモトモ
    投稿日:2006/06/26 13:44 (No.9068)
    はじめまして☆7月中旬に4泊5日、主人と2人で八重山に行きます。それで今すごく迷っていることは、西表島でバラス島シーカヤック&シュノーケリングツアーか、ピナイサーラーの滝壺&滝上カヤックトレッキングツアーか、どちらのツアーに参加するかということです。今のところ、ピナイサーラツアーで予約をしていますが、色々HPを見ているうちにバラス島の海の美しさに惹かれてしまいました。

    簡単に私達の5日間の予定を言うと・・・1日目は、石垣島着後、米原ビーチでシュノーケリング。2日目は、川平周辺でファンダイビング。3日目は、迷いに迷っている西表島のツアー。4日目は、竹富島で観光&コンドイビーチでシュノーケリング。5日目、石垣島発。そんな感じです。

    私達はすごく海が好きなので海メインの旅にしたい気持ちもあるのですが、せっかく八重山に行ったのだから海だけでなく、西表島のジャングル風景も見ておかないと損な気もして・・・私は一度ピナイサーラの滝壺には行ったことあるのですが、まだ滝上からの景色を見たことがないので、TVでよく見るあの壮大な景色を見てみたいという気持ちもあります。ちなみに、主人は八重山初上陸です。

    日程的に(金銭的にも・・)たびたび八重山には行けないので、すご〜く迷っています。バラス島は石垣島周辺の海(例えば、米原ビーチ)よりはるかに海が綺麗なのでしょうか?魚もかなり沢山見えますか?写真で見るとすごく綺麗なのですが。あと、ピナイサーラの滝上からの景色はどうでしょうか?滝上でのランチなんて、すごく贅沢で感動しそうですね。もう、どちらも参加したい!!でも、それは日程的に無理なので。

    あと、話は変わりますが、石垣島の海でシュノーケリングするのにお勧めなポイントはありますか?やはり米原ビーチが一番いいでしょうか?

    みな様どうか色々な意見を聞かせてください。宜しくおねがいします。お返事楽しみに待っています♪

    Re: バラス島かピナイサーラか?
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/06/27 05:52 (No.9101)
    最初に・・・竹富島でのシュノーケリングは期待しない方が良いですよ。砂地ばかりですので、珊瑚どころか魚もあまり見れませんので、竹富島では海水浴程度で考えるのがおすすめです。ですので4日目の竹富島はちょっと考えた方が良いかと思いますよ。

    できれば3〜4日目に西表島に宿泊して、3日目はピナイサーラの滝上ツアーに参加して、4日目の午前中はバラスツアーに参加し、午後から石垣島に戻って竹富島へ日帰りすれば全てクリアできるんですけどね。
    まぁ3日目も4日目も西表島に日帰りするのもいいですが、無駄な船代がかかっちゃいますからね。3〜4日目の1泊を西表島泊にできれば、かなり満足いく旅行になると思いますが・・・

    ピナイサーラの滝上からの景色もしかりですが、あの滝上の清流もまたいい感じです。そんな中で食べるお弁当もかなり美味しいと思います。あとバラスでのシュノーケリングもとっても楽しめますので、是非この2つをクリアできる西表泊をおすすめします。

    石垣島でのシュノーケリングは、無難なところでやっぱり米原かな?穴場的な場所はありますが、シャワーやトイレ、レンタルなどの利便性も考えると米原かもっと北の久宇良のサンセットビーチかと思います。でも米原の方が石垣市街に近いですからね。久宇良は時間が倍かかりますので。
    Re: バラス島かピナイサーラか?
    投稿者:トモトモ
    投稿日:2006/06/27 08:21 (No.9116)
    管理人さん、貴重なご意見ありがとうございます。西表島泊は全く考えていませんでした。確かに西表泊にするとどちらも行けそうですね。すでに3日は石垣で、4日目は竹富島で宿を取ってしまったのですが、もう一度検討してみようと思います☆
トモトモさんの「バラス島かピナイサーラか?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“トモトモ”さんの「バラス島かピナイサーラか?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る