「石垣島宮古島シュノーケル」
“クマノミ”さんのクチコミ/質問「石垣島宮古島シュノーケル」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 8401 に関する返信フォームです

  • 石垣島宮古島シュノーケル
    投稿者:クマノミ
    投稿日:2006/06/08 12:38 (No.8401)
    こんにちは。
    6月15日−19日、石垣島宮古島に友人と行く予定です!
    両島とも観光は以前にしているので、今回の旅ではボートシュノーケリングを満喫したいと思っています。

    日程は、
    1日目:石垣島(昼)到着
    2日目:バラス島&鳩間島又はパナリ島シュノーケリング
    3日目:朝1便宮古島へ
    4日目:八重干瀬シュノーケリング
    5日目:最終便帰る

    (1日目−2日目)2日目バラス島又はパナリ島に行きたいと思っており、とってもとってもどちらに行くか迷っています。できれば両島行きたい!のですが1.5日の滞在なので、どちらかの島を選ばなければなりません(泣)。今回は6月中旬梅雨時期なので、鳩間島散策ができるバラス島かもという感じもあるのですが・・・。アドバイスお願いします。

    (3日目−5日目)3日目又は5日目伊良部島に行ってみようと思ってます。日帰りか1泊するかを迷っています。伊良部島に滞在・伊良部島でシュノーケリングをする価値は大有りですか?
    最終日に八重干瀬シュノーケリングを予定して、悪天候で出航できないと残念なので、4日目に予定を入れました!

    いろいろ調べてみたのですが、やはり決められず・・・。
    アドバイスお願いします。

    Re: 石垣島宮古島シュノーケル
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/06/09 06:08 (No.8410)
    ビミョーな時期〜。梅雨明けするか否かって感じの時期ですね。今年はどうなのかな〜?まぁネガティブにならずに、自分が行くときには梅雨明けする!って感じでポジティブに旅行しましょう(笑)。

    ちなみにバラスと鳩間は一緒に行けるツアーじゃないと同時には無理なので、その点ご理解くださいね。シーカヤックのツアーはありますが、海の状況次第ですね。
    パナリツアーも黒島沖でのシュノーケリングと、あと新城島(パナリ)散策もできますけどね。
    どちらも似たような体験できますけど、どっちがいいかは・・・どっちも良いのでなんとも言えないですね。シーカヤック以外でバラスと鳩間島を両方行けるツアーがあるのならバラスの方がいいかも?

    伊良部島ではまず島内での交通手段が問題になりますね。自転車ではとても移動できる高低差じゃないので、レンタカーが欲しいところです。実際、宮古島でレンタカー借りて、フェリーにそのまま載せて伊良部島へ渡った方が安上がりな場合もありますので、伊良部島へ行かれるならレンタカーを手配した方が良いかと思います。
    伊良部島でのシュノーケリングは・・・う〜ん・・・八重干瀬に行くとなると、そこまでやらなくてもいいかも?穴場で良い場所はありますが、場所が説明できないですからね。正直メジャーなところだと中ノ島ぐらいしか無いですからね。人にも寄りますが、管理人的には今のところ伊良部島では無理してまで潜らなくてもいいかな?って思います。それ以上に景色がキレイな場所が多いので、のんびり島巡りの方がいい気がします。1泊はするか否かは、これも人に寄りますが、朝行って夕方帰れるのなら日帰りでもいい気がしますけどね。宮古島ステイの方がいろいろ楽しめて楽しいと思いますので。
    Re: 石垣島宮古島シュノーケル
    投稿者:クマノミ
    投稿日:2006/06/10 00:13 (No.8430)
    管理人さん、本当に本当にご返答有難うございます。
    15日〜19日きっと梅雨明けしているはず!なので、海を満喫してきます!!

    今回は石垣島から西表島に渡り、バラス島&鳩間島観光シュノーケリングツアーに参加しようと思います。次回は絶対パナリに行きます!

    伊良部島は日帰りで行くことにしました。今回は行くことができなくても、いつか伊良部島の穴場ポイントに行ってみたいので、大まかでも是非教えてください。
    Re: 石垣島宮古島シュノーケル
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/06/10 06:41 (No.8441)
    伊良部島はレンタカーがあることが前提ですが、こんな感じはいかがでしょう?

    伊良部島→渡口の浜(見るだけ)→中ノ島(シュノーケリング?)→通り池(観光)→下地島飛行練習場(海をぼぉ〜っと見る、運が良ければ飛行機の訓練も見れる)→佐和田の浜→フナウサギバナタ展望台

    これなら1日で回れると思いますよ(シュノーケリングしても)。渡口の浜では泳ぎたくなっちゃうかもしれませんが、シュノーケリングには向いていないビーチなので、ここでは我慢。泳ぐなら中ノ島で泳ぎましょう。
クマノミさんの「石垣島宮古島シュノーケル」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“クマノミ”さんの「石垣島宮古島シュノーケル」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る