「二泊三日」
“たか”さんのクチコミ/質問「二泊三日」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 8382 に関する返信フォームです

  • 二泊三日
    投稿者:たか
    投稿日:2006/06/07 17:47 (No.8382)
    はじめまして。7月に3泊4日で沖縄に初めて行きます。
    9日の夜に那覇へ着き、那覇市内で一泊したあと10日の朝、石垣へ飛びます。実質石垣島では2泊3日です。

    今の所行きたいところは
    ・竹富島で島内散策とコンドイビーチ
    ・波照間島で島内散策とニシ浜ビーチ
    ・石垣島で島内一周とシュノーケリングorシュノーケリングツアー
    ・川平湾でグラスボード

    です。ホテルは石垣港近くでレンタカーは3日間予約済みです。
    最終日の飛行機の出発時間は18:10発になります。

    八重山初心者の私が計画した日程は
    2日目→石垣島到着後、レンタカーで石垣島一周&川平湾&米原でシュノーケリングorシュノーケリングツアー。
    3日目→朝一の船で波照間島へ。一日のんびりすごす。
    最終日→朝一の船で竹富島へ。昼過ぎ頃に石垣島へ戻り飛行機の時間まで再びレンタカーで周遊。

    大雑把ですがこんな感じで考えております。
    全くの初心者が考えた日程なのでアドバイス、改善点など教えていただきたいです。
    また、おすすめの食事処やビーチなど教えていただけたら嬉しいです。
    宜しくお願いします。



    Re: 二泊三日
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/06/08 05:53 (No.8393)
    レンタカー3日も要らないな〜(笑)。もったいないですね。レンタカーは初日のみで良いのでは?確実に2日目はいらないと思いますし、3日目も過ごし方次第では要らないかと思いますよ。安上がりにして、他の部分で使った方がいいかな〜って思います。

    1日目で石垣島は十分満喫できると思いますので、3日目は竹富島に1日いても良いと思いますし、竹富島以外にも小浜島か黒島などにも行くのもありかと思いますよ。
    竹富島は3,4時間でも十分ですので、午前中は竹富島。午後は他の離島って感じでも十分行けると思います。

    そして帰りの飛行機までは離島桟橋近くのバスターミナルから空港までバスも出ていますし、タクシーでも1000円弱で空港まで行けると思いますからね。

    食事は1日目はレンタカーで明石食堂や米原周辺で食べるのがおすすめ。2日目は波照間島ならみんぴか、青空食堂かな?最近いろいろお店などが出来ているみたいなので探すのも良いかも?3日目は竹富島なら竹の子かな?黒島ならうんどうやかな?
    夕食は石垣市街なので美崎町近辺ならいろいろなお店があると思います。でも1回はやまもと(要予約)か金城で石垣牛の焼肉を食べて欲しいものですね。
    Re: 二泊三日
    投稿者:たか
    投稿日:2006/06/09 19:42 (No.8429)
    管理人様、ご返答ありがとうございました。

    一緒に行く友人と再度話し合い、波照間島で一泊する事になりました。
    そして管理人さんからのアドバイスを参考にして新しいプランをたてました。

    1日目・夜那覇空港着。那覇市内のホテル宿泊。
    2日目・午前中に石垣島入り。レンタカーで島内周遊&シュノーケリング。
        夕食は「やまもと」を予約しました。石垣港近くのホテルに宿泊。
    3日目・朝一で波照間島へ。一日のんびり過ごす。そのまま波照間島に宿泊。
    最終日・昼頃石垣港に戻り、竹富島へ。飛行機の時間までゆっくりし
        早めの夕食を食べてから石垣港に戻る。石垣港からバスで空港へ。

    に変更してみました。
    ネットの口コミなど見ると波照間島では宿泊した方が良い。などなど拝見したので。思い切って波照間島の民宿を予約し、
    管理人さんの言う通り、レンタカー3日間はもったいないので、1日だけにし
    ました。

    これだと、短い旅行期間でも充実できるかな〜と思っているのですが
    どうでしょうか???

    食事処のおすすめ教えていただきありがとうございます!ネットやガイドブックなどで色々調べて見ます。本当に感謝しています!
    Re: 二泊三日
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/06/10 06:35 (No.8440)
    なんかいい感じで予定が変わりましたね(笑)。離島をかなり楽しめる計画化と思いますよ。
    4日目は3日目の天気次第で波照間島にいる時間を調整するといいと思いますよ。波照間島が気に入っちゃったら、夕方の3便まで波照間島にいるのも有りかと思いますので、4日目は臨機応変に考えて下さいね。
    波照間島が気に入ると、竹富島にちょっと違和感を感じる場合もありますので、あとは3日目次第と言うことで考えましょう。

    2日目はレンタカーの送迎を使えば空港からの移動は問題なし。3日目は石垣島の宿泊先次第ですが、離島桟橋が徒歩圏内なら移動には問題ないですね。4日目は離島桟橋近くのバスターミナルから空港行きのバス(200円)に乗ってもいいですし、タクシー(1000円弱)で行っても良いですし。

    竹富島に行くか行かないかはその場で考えればいいと思いますので、結構楽しめる計画だと思いますよ。多分波照間島に1分1秒でも長くいたくなって、竹富島には渡らない方になりそうな気がします(笑)。
たかさんの「二泊三日」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“たか”さんの「二泊三日」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る