「八重山諸島、お初です!」
“ゆうたまき”さんのクチコミ/質問「八重山諸島、お初です!」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 8100 に関する返信フォームです

  • 八重山諸島、お初です!
    投稿者:ゆうたまき
    投稿日:2006/05/28 11:00 (No.8100)
    この7月初旬の4日間、石垣島と小浜島を訪れる予定です。ホテルははいむるぶしを予約しております。小学校1年と年少の子どもがおり、ホテルでゆっくり過ごす予定ですが、せめて小浜島島内と石垣島の川平湾観光ぐらいはしたいなと思っております。
    その際、
    @小浜島観光の際、レンタカーを借りたほうがいいのか?
    A小浜島に郷土料理レストランとか居酒屋のような食堂はあるのか?
    B川平湾観光には、空港からの移動時間含めてどの程度時間がかかるのか?(レンタカーを借りてまわります)
    Cお勧めの八重山そば店。
    Dもし、はいむるぶしをご存知の方であれば、ビーチはきれいなのでしょうか?シュノーケリングはした方がいいのか?
    E他にお勧めのプランとかあれば・・・
    楽しみにしております、ぜひぜひ教えていただけますでしょうか?
    ちなみに、本島のリゾートホテル(ブセナやサンマリーナ)には毎年のように行っていました。
    Re: 八重山諸島、お初です!
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/05/29 05:48 (No.8115)
    お子さん連れではいむるぶしはおすすめですね。楽しんできて下さいね。

    1.小浜島の場合はレンタカーまで借りる必要はないかな〜。でもお子さんが小さいので自転車は辛いかな?自転車ではホテル近くのみを回って、あとは島内観光バスを使うと良いかも。
    コハマ交通 http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=23441240

    2.郷土料理か否かはなんとも言えないですが、ホテルからシュガーロードを登った先にある小浜島の集落に行けば何軒かお店はありますよ。あとはホテルで聞いたり、コハマ観光を使われる場合はいろいろ聞くことができることでしょう。でもはいむるぶしの場合は基本的にホテルで食べる方がおすすめかな?集落までは結構距離あるし坂なのでお子さんにはちょっと辛いかも?

    3.川平湾までは30分強かな。川平湾ではグラスボートに乗るとなんだこうだいって1時間強かかると思いますので、往復で2時間半〜3時間みると良いでしょう。まっ、過ごし方次第ですけどね。

    4.いろいろあります。どのお店も美味しいです。味覚に関しては個人差が大きいので、このサイトをご活用下さい。
    八重山そば http://www.churashima.net/gourmet/soba/ishigaki/

    5.ビーチは真っ白でキレイですよ。でもシュノーケリングにはいむるぶしのみならず小浜島自体向いていないので、もしご希望ならホテルでシュノーケリングツアーを頼むといいと思います。お子さんの年齢を考えると川平湾でグラスボートに乗る方が無難かな?

    6.のんびり自由にお過ごし下さい(笑)。強いて言えば竹富島ぐらいは日帰りで良いので行って欲しいですね。自転車に乗れれば自転車で島内を巡って、乗れなくても送迎や徒歩だけでも十分楽しめます。お子さんには水牛車に乗るのもおすすめかも?あとなごみの塔の恐怖(笑)を楽しまれるのもいいかもしれませんね。
    Re: 八重山諸島、お初です!
    投稿者:ゆうたまき
    投稿日:2006/05/30 21:47 (No.8179)
    いろいろアドバイスありがとうございます!
    大人も子供も楽しめる沖縄が大好きです。
    また、何かありましたら、アドバイスのほどお願いします。
ゆうたまきさんの「八重山諸島、お初です!」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ゆうたまき”さんの「八重山諸島、お初です!」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る