「沖縄離島に関する質問」
“RYO”さんのクチコミ/質問「沖縄離島に関する質問」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 8020 に関する返信フォームです

  • 沖縄離島に関する質問
    投稿者:RYO
    投稿日:2006/05/24 23:28 (No.8020)
    以前も質問させていただいてお世話になりました。宮古島旅行も目前に迫ってきましたが蛍と夜光虫をぜひ見たいのですがお勧めスポットなどはあるでしょうか??また洞窟探検(鍾乳洞)みたいな事も体験したいのでお勧めがありましたらぜひ!!
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/05/25 05:59 (No.8034)
    夜光虫はもちろん海で、ホタルはどこが良いんでしょうね。見ようと思ってみたこと無いからな〜。ホタルは市街のパイナガマビーチで見れたって話もあるし。正確にここなら見れる!ってのはなかなか言えないかもしれないですね。とりあえず夜、手始めにパイナガマビーチへ行ってみて、他にもビーチを中心に行ける範囲を回ると良いかな?でも宮古の夜は真っ暗なので、あまり夜にいろいろ移動しない方がいいと思いますけどね。

    鍾乳洞は「仲原鍾乳洞」ってところがあるみたいですね。泡盛の貯蔵庫として有名らしいです。詳しくはこちらを!
    http://www.eefuture.com/nakabari/
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:RYO
    投稿日:2006/05/25 23:19 (No.8049)
    夜光虫は宮古島の海ならどこでもいるんですかね!?ぜひ見たいと思います!またなにかありましたら質問させていただきます!
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/05/26 06:27 (No.8058)
    どこでもって訳じゃないですよ。夜光虫。でも実際、時期によって場所とかも変わると思いますので、あとは現地に行ってから、宿の人や地元の人に根掘り葉掘り(笑)聞くといいと思います。

    ちなみに平良港の伊良部島などへ行くターミナル内に、そんな海情報の観光案内的なお店(エコツアー案内のお店)がありますので、そこで聞くのも良いかも?
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:カズミ
    投稿日:2006/05/26 07:23 (No.8060)
    夜光虫について書かせていただきます!
    先月宮古島で夜光虫を見てきました!
    私が見た所は『吉野海岸』!
    そこに、『吉野のおじさん』が昼間居るハズなので、
    その方に『夜光虫を見たい!』と言ってみてください!
    きっと干潮の時間を教えてくれて、何時に来たら見れる!
    と教えてくれます!
    おじさんも夜一緒に来てくれれば安心ですが、
    本当に夜の海は真っ暗で怖いです!
    先日の波照間での事故もあったので、見たいなら
    是非吉野のおじさんに協力をお願いしましょう!

    でも浅瀬を歩くと海がキラキラ☆
    本当に夜光虫、綺麗ですよ☆
    見に行く価値アリ!!
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:RYO
    投稿日:2006/05/26 22:47 (No.8068)
    細かい情報ありがとうございます。そうですね、現地の人とそういうところでも触れ合っていい旅にしたいと思います。吉野海岸のおじさんはこのサイトの情報でも気になってました(笑)ぜひお会いしてみたいと思います!!
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/05/27 06:06 (No.8079)
    吉野海岸の夜光虫は知っていましたが、あまりに遠いし真っ暗なので・・・宿泊される場所次第ですが、吉野はかなり遠いですので、行かれる場合は気合い入れて下さいね(笑)。

    やっぱり現地の人にいろいろ聞くのがおすすめだと思います。
RYOさんの「沖縄離島に関する質問」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“RYO”さんの「沖縄離島に関する質問」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る