「おいシーサーのメニューは?」
“にゃんこ☆”さんのクチコミ/質問「おいシーサーのメニューは?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 7849 に関する返信フォームです

  • おいシーサーのメニューは?
    投稿者:にゃんこ☆
    投稿日:2006/05/18 14:14 (No.7849)
    お世話になっております。
    こちらでは有名な『おいシーサー』というお店。
    農村民宿津??ですよね(すみません、名前が出ない)

    予約制とのことですが、どんなメニューがあるんでしょうか?
    子供用とかありますか?
    メニューは前もってお願いしないとダメなんでしょうか?

    とってもおいしいという話なので行きたいなと思っています。
    東急からの行きかた&食事をされた方の感想も聞きたいです。
    ヨロシクお願い致します〜<(_ _)>
    Re: おいシーサーのメニューは?
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/05/19 06:41 (No.7862)
    津嘉山荘ですね。メニューは沖縄料理のコースですので、特にメニューはありませんよ。
    http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0400004949.html
    この写真で見た感じのメニューが出てくるって感じです。コースは梅(8品\2100)、竹(12品\3150)、松(16品\4200)がありますが、梅でも十二分にお腹いっぱいになりますよ。松だと女性だとまず食べきれないかも?
    子供用はわかりませんが、正直あの量なら大人のものを一緒に食べるって感じでも十分かもしれません。

    東急からは車だと5分もかかりません。自転車でも簡単に行ける距離です。でもちょっとわかりにくいかもしれませんね。タクシーで送り迎えしてもらうのが無難かな〜?帰りはタクシーは電話で呼ばないと来ないですけどね。
    Re: おいシーサーのメニューは?
    投稿者:にゃんこ☆
    投稿日:2006/05/20 14:18 (No.7901)
    管理人様、ありがとうございます。<(_ _)>
    TELで確認したところ、18時からの予約のみとのことでした。
    いろいろ調べた結果・・・
    クーラーがないとのこと。我が家は汗っかきなので、クーラーは必須。
    しかも行くのは真夏だし。(滝汗
    結局今回は断念しました(TーT)

    10月に行くのなら問題ないかな?
    お楽しみにしておきます☆
    Re: おいシーサーのメニューは?
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/05/21 05:52 (No.7911)
    クーラーは無くても扇風機があったと思いますよ。沖縄の夜って風が心地良いので、扇風機で十分なんですけどね。残念です。でも涼しい時期の方がいいかもしれませんね。管理人も4月に食べたときは汗流しながら食べていた記憶があります(苦笑)。

    今回は平良まで出て食べるのがいいかな〜?西里通り(宮古島の繁華街)まで行かなくても、パイナガマビーチ周辺にもお店がいろいろありますので。
    Re: おいシーサーのメニューは?
    投稿者:たっくんのパパ
    投稿日:2006/05/22 10:38 (No.7934)
    >にゃんこ☆さん こんにちは。
    去年の8月後半に利用しましたけどクーラーなしでもその時間なら十分涼しいですよ。
    東急からは市街に行く県道のとこにちゃんと手書き看板が出てますのでそこ左折。

    >管理人さん
    関係ないですが離島でも早起きですね。
    Re: おいシーサーのメニューは?
    投稿者:にゃんこ☆
    投稿日:2006/05/23 19:56 (No.7977)
    管理人様、たっくんのパパ様

    またまたres、本当にありがとうございます☆
    実は、10月にお休みがあるんですよ。(横浜の小学校は前後期制なので)
    だから、日程さえなんとかなれば、10月にも行きたいな〜、と。^^
    息子が小学6年生なので、中学に行ってしまったら、なかなか家族旅行も
    できないんじゃないかと、ひそかに計画中なわけですw
    なので、今回は「おあずけ?」にしました。
    10月にいけたら絶対に行こう!
    一度に全部楽しんじゃったらモッタイナイかな?^^;
    きっと何度も通いたくなる島(宮古島)になりそうなので♪
    Re: おいシーサーのメニューは?
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/05/24 06:01 (No.7997)
    10月はとっても良い季節ですよ。昼は暑くてまだ泳げるけど、夜はかなり涼しいので、ちょうど良い時期かと思います。10月になると台風シーズンもそろそろ終わりになるので、日程によっては台風も気にしなくて良さそうですからね(10月後半なら台風シーズンは終わりかも?)。
    値段的にも10月は安いのでおすすめの時期かと思いますよ。宮古島の人も10月後半が台風シーズンも終わって、気候的にも過ごしやすいのでベストシーズンかも?って言っていましたもの。
にゃんこ☆さんの「おいシーサーのメニューは?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“にゃんこ☆”さんの「おいシーサーのメニューは?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る