「シュノーケルのお薦め海」
“和子”さんのクチコミ/質問「シュノーケルのお薦め海」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 7135 に関する返信フォームです

  • シュノーケルのお薦め海
    投稿者:和子
    投稿日:2006/04/17 11:32 (No.7135)
    はじめまして。こんにちは。
    いつも楽しく写真や日記を読ませていただいてます。
    本島、阿嘉島(管理人さんの日記に惹かれて行きました)に
    二年前に行って以来の念願の八重山にGWに行けることになりました。
    一番の目的は、シュノーケルです♪
    道具も買ってしまい、その重さに石垣→石垣→島々の移動が
    少し不安になってもいるのですが、スケジュールは
    石垣(2泊)→西表(2泊)→波照間(1泊)→竹富(1泊)→黒島(2泊)
    です。
    石垣は米原、波照間はニシ浜、黒島は仲本海岸とバラス
    が管理人さんのお薦めと日記でチェックして憶えているのですが、
    西表と竹富が思い出せません。
    西表は、ボートでどこかに連れて行ってもらった方がよいのでしょうか?
    竹富は、シュノーケルはあきらめて、島の散歩とビーチでのんびりが
    お薦めですか?
    アドバイスをいただけると、とても嬉しいです。
    (2〜3Mまでの深さまで素もぐり経験です)
    忙しいところ、お手数をおかけしますがアドバイスお願いします。
    Re: シュノーケルのお薦め海
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/04/18 07:19 (No.7158)
    西表島=バラスですよ。西表島からバラスへの船が出るので、西表島ステイの時にシュノーケリングならバラスが最高です。
    でも他にも星砂の浜もそこそこ楽しいですし、穴場では上原集落からも遠くない中野のビーチもいい感じです。あとツアーで船浮周辺に行くのもいいかもしれませんね。
    ボートで行っても、ボートでなくても、西表島の上原集落周辺なら楽しめると思います。

    竹富島はシュノーケリングは諦めて、ビーチでのんびりするのがいいかと思います。やって出来ないことはないですが、黒島なんかと比較しちゃうとちょっと・・・のんびり散歩するのがおすすめです。
    Re: シュノーケルのお薦め海
    投稿者:和子
    投稿日:2006/04/18 15:01 (No.7173)
    管理人さま
    ありがとうございます。
    西表ではバラスでですね。潜ってきます!
    船浮も行ってみたいです。
    竹富はコンドイビーチでのんびりとたくさんオリオンを飲んできます♪
    (素もぐりする時はどうしてもお酒を押さえてしまうので)
    アドバイス、ありがとうございました。
    後、10日間後には八重山諸島だと思うと仕事もがんばれます〜。
    Re: シュノーケルのお薦め海
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/04/19 05:25 (No.7184)
    船浮は、しげた丸ってツアーを使うと良いですよ。個人手配では行けない場所まで行ってくれますので。
    http://www3.ocn.ne.jp/~sigeta/

    ちなみに飲んだら泳ぐな。泳ぐなら飲むな(笑)。は心がけて下さいね。お酒は泳いだ後にしましょう!

    それまで仕事をがんばって下さいね。心ここにあらず!なんてことはないように(笑)。
    Re: シュノーケルのお薦め海
    投稿者:和子
    投稿日:2006/04/21 16:33 (No.7230)
    情報、本当にありがとうございます♪
    この週末にいろいろと計画をたててみます。
    帰ってきたら、報告させて下さいねー。
    あー、GWが暖かく晴れますように!
和子さんの「シュノーケルのお薦め海」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“和子”さんの「シュノーケルのお薦め海」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る