「石垣島の梅雨明け」
“チワワ”さんのクチコミ/質問「石垣島の梅雨明け」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 6911 に関する返信フォームです

  • 石垣島の梅雨明け
    投稿者:チワワ
    投稿日:2006/04/06 07:59 (No.6911)
    6月の5週目、25日以降に旅行を考えていますが梅雨は、どうでしょう?
    本島より早くあけると聞いていますがどうなんでしょうか?
    情報宜しくお願いします♪
    Re: 石垣島の梅雨明け
    投稿者:がじゅまる
    投稿日:2006/04/06 19:13 (No.6917)
    天気のことなので何の保証もありませんが、26・27以降なら7割方大丈夫だと思いますよ。ついでですが、台風対策として旅程の前半にがんばって離島、後半を基幹空港がある石垣にされると、いざというとき少し気が楽になりますョ。
    Re: 石垣島の梅雨明け
    投稿者:チワワ
    投稿日:2006/04/06 19:27 (No.6918)
    そうですよねぇ。運が良ければって感じですよね?!
    今、7月の初めに予約しているんですが仕事の関係で6月にずらさなければ
    いけないかもしれないので。
    台風ですね、、、離島は、初めてですが本島へ行ったとき台風には、
    泣かされました。がんばって前半に島へ行ってきたいと思います☆
    情報ありがとうございました。
    Re: 石垣島の梅雨明け
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/04/07 06:13 (No.6929)
    八重山の梅雨明けは6月後半なので、多分大丈夫ではないでしょうか?元々沖縄の梅雨はじとじと雨が降ることはそんなに無いと思いますので、あまり気にされなくても大丈夫かと思います。気温的には真夏ですので、泳ぐことに関しては全く問題ない季節かと思いますので。

    ちなみに台風は季節はずれのものが来ない限り、6月後半〜7月は大丈夫かと思います。台風シーズンは7月末・8月以降ですからね。基本的には6月後半〜7月中旬はもっとも沖縄旅行にはいい季節なんですけどね。

    ちなみに去年の沖縄本島の梅雨明け。平年より4日遅れで6/27でした。ってことは沖縄本島でも平年は6/23、4日なので、さらに南の八重山ならそんなに問題ないかと思いますよ。
    Re: 石垣島の梅雨明け
    投稿者:チワワ
    投稿日:2006/04/08 09:45 (No.6956)
    管理人さんありがとうございます♪だいぶ不安がとれました。
    あまり気にせず楽しんでこようと思います☆
チワワさんの「石垣島の梅雨明け」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“チワワ”さんの「石垣島の梅雨明け」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る