「八重山旅行について教えてください☆彡」
“だうと”さんのクチコミ/質問「八重山旅行について教えてください☆彡」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 6754 に関する返信フォームです

  • 八重山旅行について教えてください☆彡
    投稿者:だうと
    投稿日:2006/03/28 18:07 (No.6754)
    GWの直前(4/22〜24)で八重山諸島への計画を立ててます。
    今回、2回目の八重山旅行です。
    前回は、石垣島と西表島(東側)と竹富島に行きました。

    今回は、石垣島1泊(予約済み)、波照間島1泊で考えてます。
    波照間島の宿は、ここで紹介されているみのる荘に
    予約しようと思ったのですが、団体さんが予約されてて駄目でした。
    他にお勧めはどこですか?
    沖縄料理が食べれて、そこそこキレイ目がいいです。
    けだもと荘ってどうなんですか?ニシ浜からは遠いようですが、
    自転車とかあれば問題ないですか?

    あと初日なのですが、石垣島に到着してから、黒島の日帰り観光は可能ですか?
    黒島がイイ!と聞きますが、お勧めのスポットとか教えてください。

    以上、よろしくお願いします。
    Re: 八重山旅行について教えてください☆彡
    投稿者:abc
    投稿日:2006/03/28 19:08 (No.6757)
    けだもと荘は泊まりましたが、
    おばちゃんがようしゃべらはるんで、
    おもろいおばちゃんのお話聞くのが好きな人は、良いと思います。
    波照間の宿はどこも??ですが、ここは家族連れやご夫婦も泊まられて
    いるし、比較的きれい目と思います。

    浜はいずれにしても町の中心からは遠いので、
    ゆっくり散歩でもしながら歩いていくと良いと思います。
    ヒッチも可能です。
    船が着く時間に浜から港に行けば、宿まで戻れます。
    Re: 八重山旅行について教えてください☆彡
    投稿者:だうと
    投稿日:2006/03/28 23:32 (No.6762)
    abcさん、ありがとうございます。

    けだもと荘のおばちゃんもすごく興味があるので、
    空室あるか聞いてみます♪

    宿は大体集まってて、さほどニシ浜までの距離は変わらないのですね。
    ちなみに歩くとどれくらいかかりますか?30分?1時間くらい?

    宜しくお願いします。
    Re: 八重山旅行について教えてください☆彡
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/03/29 06:23 (No.6771)
    けだもとは改装が終わったか否かわかりませんが、みのる荘ほどはきれいでは無かったので、その他の候補として照島荘あたりも良いかも?まぁけだもと荘の近くで、ニシ浜からは遠めですけど、自転車があれば問題無しですけどね。
    ちなみに歩くと30分前後だと思いますが、その間の道がのどかでいい感じですので、結構気持ちよく歩けるかもしれません。行きは・・・帰りは上りもあるのでちょっと大変かも!?

    それと黒島への日帰りは、石垣島に着く時間によりますね。何時に到着なのでしょうか?12時半の八重山観光の船に乗れないときついな〜。安栄だと12時なのでさらに時間的に厳しくなりますよね。ちなみに空港から離島桟橋までは最短15分なので、到着予定時間+30〜45分あれば船に間に合うと思います。
    まずは飛行機の到着時間次第ですね。上記の船に乗ることが可能そうなら、黒島のおすすめスポットとかも紹介しますね。
    Re: 八重山旅行について教えてください☆彡
    投稿者:だうと
    投稿日:2006/03/29 12:25 (No.6773)
    管理人さん、情報ありがとうございます。

    フライトの時間は、1週間前くらいにならないと旅行会社から
    お知らせが来ないのです・・・。
    一応6:30〜9:30羽田出発で時間指定はしたのですが。
    早い時間の便だといいのですが・・・。ここはもう神頼みです。

    飛行機の到着時間が決まったら、また書き込みますので、
    黒島のスポット教えてください!
    あっ、小浜島の情報もお願いします。
    日帰り観光を黒島にするか、小浜島にするか迷い中・・・。
    Re: 八重山旅行について教えてください☆彡
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/03/30 05:51 (No.6783)
    沖縄ツアーだから仕方ないのですね。時間が分からないとなかなか困りますよね。でも指定の時間だと微妙ですね〜。9時近くなると12時に石垣島は間に合わないので、その時間が決まるまで待つしかないですね。

    黒島はレンタルサイクルで島をめぐると気持ちいいです。泳ぐなら仲本海岸。ビーチでまったりするなら西の浜。とっておきのスポットは伊古桟橋。南の灯台まで行く途中の道がまたいい感じ。のどかな草原地帯が広がっています。とにかく道がのどかなので、自転車でのんびり走ると心地よい時間を過ごせると思います。

    小浜島はどちらかというと観光地。ちゅらさんのロケ地ですので、ロケ地巡りもいいかな?あとシュガーロードをはじめとする道がのどかでいい感じ☆でも小浜島は黒島よりもアップダウンが激しいので自転車で回ると結構体力いります。あと小浜島ではキレイなビーチは期待しない方が良いです。

    時間が間に合えば黒島の方がおすすめなんですけどね・・・
    Re: 八重山旅行について教えてください☆彡
    投稿者:だうと
    投稿日:2006/03/30 10:01 (No.6792)
    管理人さん、スポット情報ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    波照間島の宿(照島荘)も無事に予約できました!
    けだもと荘は4,5月で改築を行うそうです。元気オバァが気になりますが、
    照島荘に電話したときのオバァの雰囲気も、なんかの〜んびりしてて
    イイ感じでした♪行くのが楽しみです!^-^
    Re: 八重山旅行について教えてください☆彡
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/03/31 05:37 (No.6802)
    けだもと荘の改装は4〜5月なんですね。夏には間に合うのか〜。どんな感じになるんでしょうね。まぁあのおばぁの元気な姿が見れるだけで、けだもと荘に泊まったな〜って感じになるので、おばぁが気になりますね。
だうとさんの「八重山旅行について教えてください☆彡」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“だうと”さんの「八重山旅行について教えてください☆彡」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る