「はじめまして」
“がく”さんのクチコミ/質問「はじめまして」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 6735 に関する返信フォームです

  • はじめまして
    投稿者:がく
    投稿日:2006/03/27 18:36 (No.6735)
    来週、西表に行く予定です。 
     
    一日はリバーカヤックとトレッキングのあるツアーに参加したいと思っています(できれば滝も見たい!)私を含めて4人全員初心者です。できれば少人数制の所が良いのですがお勧めのツアー会社があれば教えて頂けますか?
    よろしくお願い致します。
    Re: はじめまして
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/03/28 06:23 (No.6744)
    西表島のエコツアーは基本的にどこも少人数なので安心して下さい。まぁワゴン車に乗ることが出来る人数しか参加できないだけなんですけどね(笑)。ですのでどちらでも大丈夫だと思います。

    おすすめはやっぱりピナイサーラの滝、上も下も行くツアーかな。おすすめはいろいろ有りますが、やっぱりダントツ1位は村田自然塾ですね。2位はみなさんの口コミで風車かな。3位は・・・その他一同かな(笑)。
    村田自然塾 http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=23441940
    風車 http://www3.ocn.ne.jp/~iriomote/cstours.html

    その他この掲示板でもピナイサーラの話題は良く出ていますので、キーワード検索をご活用下さいね。
    http://www.ritou.com/cgi-local/ritou_board/yy-word20060324045613.html
    Re: はじめまして
    投稿者:がく
    投稿日:2006/04/01 01:16 (No.6813)
    ありがとうございます!
    さっそく調べてさせて頂ます。
    あとは天気が良いことを祈るばかりです。 

    それから、またもお聞きしたいことが。。
    上原周辺でお勧めの食事処があったら教えてい頂けますか?一日は「はてるま」に予約しました!かなり楽しみなのですがあと2日間が決まらずで。。しかもお酒を飲むのは確実なので交通手段はタクシーですよね?みなさんどうされてるのでしょう!?
    Re: はじめまして
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/04/01 05:56 (No.6817)
    上原集落のお店はそんなに多くないかも?船浦〜上原〜中野って広域に考えるといろいろお店有ると思います。西表島のお店って、なんか等間隔で離れてあるような気がします。
    でもどの店もいい感じなので、あとは行ってみて決めて下さい。食に関わることだけは好みがありますのでなかなかおすすめとか言いにくいですので。

    宿泊する場所にもよりますが、基本的には徒歩か自転車ですね。西表島での飲食は。タクシーは呼ばない限り来ないし、夜遅くに来てもらえるか否かビミョーですので。

    ちなみに管理人はほとんど宿で飲みますので、飲み歩いて帰りを気にしたことがないので、明快な返答が出来なくて申し訳ないです。。。
    Re: はじめまして
    投稿者:がく
    投稿日:2006/04/01 23:28 (No.6825)
    ありがとうございます。
    サイクリングでもしながら見つけてみます!

    天気も良くて星砂で泳げたら最高なんですがどうなんでしょう。。
    2年前の10月に行った時は寒くて。4月もやっぱりお天気次第ですよね。
    Re: はじめまして
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/04/02 06:55 (No.6833)
    4月は比較的天気は安定期ですよ。でももうすぐなんですよね。ちなみに今日の那覇は24度、石垣島は27度もあるらしいです。ですので気温的には問題ないと思いますが、あとは天気次第ですね。4月中旬以降は安定するのですが、初旬はまだ不安定な時期もあるかもしれませんので、ちょっと気になりますね。

    とにかく気温的にはあまり気にしなくてもいいかもしれませんね。4月は水温が低めなだけなので、泳ぐとき以外は過ごしやすい気候だと思います。ちなみに昨日半日慶良間の離島で過ごしましたが、かなり日焼けしてしまいました。曇りときどき晴れだったんですけどね〜。日焼けには気を付けて下さいね。
    Re: はじめまして
    投稿者:がく
    投稿日:2006/04/04 00:20 (No.6858)
    いろいろありがとうございます! 
    とっても参考になりました!!

    慶良間いいですね。いつか遊びに行きたい離島の一つです。しかもお天気がよかったなんて最高ですね。
    私もいよいよ明後日出発です。どうか晴れますように!



    Re: はじめまして
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/04/04 06:28 (No.6867)
    いよいよ出発ですか。楽しい沖縄旅行になると良いですね。あとは天気次第!ちなみに今日の沖縄はまさに夏日!最高の天気だと思いますよ(那覇は)。沖縄旅行から戻ってきたらどんな感じだったか、レポートお願いしますね。
    それでは良い旅を!?
がくさんの「はじめまして」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“がく”さんの「はじめまして」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る