「フェリーか高速船か?」
“まり”さんのクチコミ/質問「フェリーか高速船か?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 6219 に関する返信フォームです

  • フェリーか高速船か?
    投稿者:まり
    投稿日:2006/02/27 22:34 (No.6219)
    こんばんは。
    昨年は石垣島旅行の際、大変参考になりました。
    さて今年は管理人様の影響(?)を受け、阿嘉島に興味を
    持ちました。
    阿嘉島に行くには那覇からフェリーか高速船という手段の
    ようですが、主にどういった違いがあるのでしょうか?
    ちなみに船酔いしやすい性質なので、なるべくなら揺れない
    方を選びたいのです。時期は7月上旬を予定しています。
    ご教授お願い致します(^^)
    Re: フェリーか高速船か?
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/02/28 06:47 (No.6223)
    値段と時間ですね。往復だと高速艇の方が2000円近く高いです(高速艇
    往復5230円、フェリー往復3540円)。でもかかる時間が30分以上早いで
    すけどね。
    それと島に到着する時間も、高速艇だと午前10時ぐらい。フェリーだ
    と午前11時半と1時間も島で過ごす時間が違いますからね。帰りも
    1,2時間フェリーの方が早いので、日帰りで阿嘉島行く場合は高速艇
    の方がおすすめです。
    http://www.vill.zamami.okinawa.jp/village.aspx?RL=R&LK=100

    船酔いしやすい方の場合は、フェリーの方がオススメかな?高速艇はか
    なり揺れますからね。まぁ7月上旬ならそんなに海は荒れていないと思
    いますので、あとは日帰りか泊まりかによって使い分けると良いでしょ
    う。日帰りなら高速艇、泊まりならフェリーって感じかな?
    Re: フェリーか高速船か?
    投稿者:まり
    投稿日:2006/02/28 23:32 (No.6231)
    ありがとうございます!
    なるほどー、結構違うのですね。予定としては阿嘉島にも泊まる
    つもりなので、フェリーを第一希望に考えたいです。
    ついでと言ってはなんですが、質問させてください。
    3泊4日で旅行を考えているのですが、阿嘉島に2泊は多い
    ですか?シュノーケル等でのんびりする予定なのですが・・・。
    Re: フェリーか高速船か?
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/03/01 06:06 (No.6239)
    管理人、初めての阿嘉島のとき、3泊の予定が6泊になっちゃいました
    (笑)。それほど楽しいし、居心地もいい島でした(のんびりするには
    ね)。
    シュノーケリングもニシ浜以外に、ヒズシビーチ、阿嘉ビーチと3つも
    楽しめるので、小さい島ながら、かなり楽しめると思います。
    なので、2泊じゃ足りない!ってくらいだと思いますので、その2泊を
    阿嘉島で十二分に活用して下さいね。
    Re: フェリーか高速船か?
    投稿者:たっくんのパパ
    投稿日:2006/03/01 12:38 (No.6245)
    うちの一家も船に弱いのでフェリーでしたが海況悪くて酔いました。
    管理人さんの旅行記でも村内船で座間味島にも渡れたりしますし阿嘉2
    泊でも問題ないと思いますよ。

    Re: フェリーか高速船か?
    投稿者:まり
    投稿日:2006/03/02 23:07 (No.6272)
    管理人様・たっくんのパパ様、情報ありがとうございました!
    むしろ2泊でも足りないくらいかもしれませんね(笑)
    また何かあったら質問させてください♪
まりさんの「フェリーか高速船か?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“まり”さんの「フェリーか高速船か?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る