「石垣島と波照間島の離島航路の時刻につき」
“太田 満喜夫”さんのクチコミ/質問「石垣島と波照間島の離島航路の時刻につき」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 4816 に関する返信フォームです

  • 石垣島と波照間島の離島航路の時刻につき
    投稿者:太田 満喜夫
    投稿日:2005/10/04 08:07 (No.4816)
    石垣に1泊し、日帰りの波照間島の計画していますが、航路情報が分か
    らずに困っています。 高速や、普通の運行もあるのですか?
    波照間島での、観光スポット(最南端)碑のみに立ち寄り帰る。など
    の、所要時間をお知らせ頂ければ幸いです。
    このような、サイトが存在してるのを知り、心強く、お願いをしまし
    た。宜しくお願いします。
    Re: 石垣島と波照間島の離島航路の時刻につき
    投稿者:island
    投稿日:2005/10/04 11:03 (No.4819)
    私はいつも波照間に日帰りで行きますよ!
    波照間行きは1日3往復です。(高速船の場合)

    8:30頃石垣発9:30波照間着の高速船で行って
    12:50頃波照間発の便で帰ってきたり、
    11:00頃石垣発12:00波照間着で行って
    16:40頃波照間発の便で帰ってきたりします。
    10月から冬時間なので、船の時間はちょっと変わってると思います。
    HPとかで調べてみてください。

    いつも滞在時間は3時間くらいですけど、
    余裕で島1周できますし、最南端もニシ浜で海水浴もできましたよ☆
    (ただし、いつも食事休憩なしです・・・)
    ニシ浜でもっとゆっくりしたい、お昼ご飯食べたいとかであれば
    1便で行って3便で帰って来るほうが時間がたっぷりあって
    いいと思います。

    でも、この波照間便、時々
    「行きは出ますけど、帰りはどうかわかりませんけど
    それでも行きますか??」と聞かれます。
    日帰りの私にとってはかなりドキドキもんです。

    あと、週3便ほどフェリーも出てるみたいです。
    片道2時間かかってしまいますが・・・。

    参考になりましたでしょうか?
    波照間行けるといいですね!
    Re: 石垣島と波照間島の離島航路の時刻につき
    投稿者:管理人
    投稿日:2005/10/04 22:28 (No.4832)
    あれ!?二重書き込みだったのですね。なのでもう一つのスレッドに管
    理人の返答は書いてありますので、参考にしてみてくださいね。
    ちなみに高速艇を使えば、波照間島には6時間以上滞在できますので、
    十分島中を回れます。自転車を借りましょうね☆
太田 満喜夫さんの「石垣島と波照間島の離島航路の時刻につき」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“太田 満喜夫”さんの「石垣島と波照間島の離島航路の時刻につき」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る