「11月の離島は・・」
“りゅう”さんのクチコミ/質問「11月の離島は・・」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 4389 に関する返信フォームです

  • 11月の離島は・・
    投稿者:りゅう
    投稿日:2005/09/10 12:04 (No.4389)
    先日、いろいろアドバイスを頂いた者です。
    無事、石垣島から帰ってまいりました!
    波が高かったせいでシュノーケルツアーに参加できなかったのが
    心残りです。。
    そこで!11月中旬にBD割を利用して再上陸しようかと迷っています。
    11月はやはり海は寒いですよね?
    11月の離島の楽しみ方などはありますでしょうか?
    何度もすみません・・
    Re: 11月の離島は・・
    投稿者:ときすけ
    投稿日:2005/09/10 12:18 (No.4392)
    私も11月下旬にBD割引で八重山に行く予定の者です。
    昨年も11月下旬に八重山に行きましたが、海の水温というより北風の季
    節風がありますので冷たく感じました。中旬でしたら下旬よりかは風は
    弱いと思いますが、余裕でシュノーケルは無理と思います。
    11月の離島の楽しみはボーっとすることですかね。観光客数も随分と減
    りますのでまったりするにはいいと思います。あと考古学とか興味があ
    れば、昔の集落が緑の下にそのまま残っていたりしますのでそういった
    のを探検?したりとか、夏の暑い時期にはできないようなことをやるの
    もいいかもしれません。ハブのいる島では勇気がいりますが。
    何とかなりますよ。
    Re: 11月の離島は・・
    投稿者:管理人
    投稿日:2005/09/11 06:41 (No.4411)
    11月は北風が強くなってくるので、風がある日は泳ぐのはあまりオスス
    メ出来ないです。でも風さえなければ泳げないこともないので、まずは
    風次第かな?でも基本的に11月も中旬になると結構肌寒いので、あまり
    オススメはできませんけどね。

    11月ですと、行く島にもよりますが、自転車などでのんびりサイクリン
    グ&キレイなビーチでのんびり過ごし、時折裸足で足まで海に入るのが
    結構気持ちいいです。

    11月にもなると、人もそんなに多くないし、海にもなかなか入れないの
    で、逆に「何もしない」ことをしに行くのがオススメです。

    ちなみにご予定ではどちらの離島へ行かれるのでしょうか?八重山や宮
    古なら、まだ泳げる可能性もあるかも?ちなみに11月初旬の八重山な
    ら、管理人もまだ泳ぎますよ。
    Re: 11月の離島は・・
    投稿者:りゅう
    投稿日:2005/09/11 20:50 (No.4425)
    ありがとうございます!!
    八重山に行こうかと思いましたが、海にはいりたいですもんね、やっぱ
    り。。
    繰り上げて10月に行こうかと考えています。
    慶良間諸島に行きたいなー!
    Re: 11月の離島は・・
    投稿者:管理人
    投稿日:2005/09/12 06:37 (No.4435)
    逆に10月はかなりいいシーズンですよ。かなり好いているし、天気次
    第ですが、まだまだ夏ですので、期待して下さいね。

    管理人も4月と10月が最も大好きなシーズンですので、オススメかと
    思いますよ。ご期待下さいね☆
    11月でもシュノーケルは寒くないですか
    投稿者:シーサー
    投稿日:2010/10/30 04:18 (No.31600)
    はじめまして。
    11月11日から3泊で沖縄旅行を計画しております。目的は、のんびり&シュノーケル&時間があれば体験ダイビングです。沖縄の郷土料理も食べたいです。

    当初、フリープランツアーを利用して本島での3泊を計画していたのですが、石垣島3連泊に変更して、由布島や西表島などの3島めぐり、シュノーケルにするほうがいいのかもと悩みだしました。
    こんなにまとまった休みがとれるのもなかなかないので、
    西表島に、一度は行ってみたいという気持ちが否めず・・。

    また、最近急激に寒くなってきたので、本島よりも、石垣島のほうがシュノーケルも寒さはマシなのかなとか。
    (寒がりなのでウェットスーツのレンタルはするつもりです。)
    みなさんの口コミを参考にさせていただき、寒いのは船からあがった時などのようですね。

    そこで質問なのですが、例年、11月の石垣島の雨の様子はどうなのでしょうか?船はよく欠航しますか?
    &沖縄本島と石垣島でのこの時期のシュノーケリングはどちらのほうがおすすめでしょうか?海の荒れなど。。
    どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。eri
りゅうさんの「11月の離島は・・」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“りゅう”さんの「11月の離島は・・」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る