「沖縄から石垣島へ」
“take”さんのクチコミ/質問「沖縄から石垣島へ」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 3709 に関する返信フォームです

  • 沖縄から石垣島へ
    投稿者:take
    投稿日:2005/08/12 23:01 (No.3709)
    こんにちは。初めて書き込みます。
    この10月に沖縄へ一週間行くのですが、その滞在中に石垣島へも3泊程したいのです。
    沖縄発石垣島行きの航空券は早割で往復2万円ぐらいですが、他にもなにかホテル付きツ
    アーみたいなものが沖縄から出ていないのか知りたくてうろうろしてるうちにこちらへたど
    り着きました。
    沖縄本島から日帰りのツアーはいくつか見つけたのですが、
    石垣へのツアーや、ホテル一泊付きツアーてものはないのでしょうか??
    Re: 沖縄から石垣島へ
    投稿者:管理人
    投稿日:2005/08/12 23:10 (No.3712)
    日程にもよりますが、那覇〜石垣は船で行ってはいかがでしょう?片道
    6千円ぐらいでいけますよ。しかも夜発で、石垣に朝着なので、1泊分
    浮くし、寝ていればいいので、結構気楽です。船は月・水・金の週3便
    あるので便利です。特に水曜日の便は那覇→石垣直行なので時間的にめ
    りっとあります。他の曜日は宮古経由なのでちょっと時間がかかりま
    す。

    でも逆の石垣〜那覇は、週1便しかないですし、しかも昼間の船なので
    ちょっともったいないです。

    なので管理人もよく使う、行きはフェリー。帰りは飛行機って感じが一
    番オススメです。

    ちなみに、那覇発の石垣島ツアーはあまりありません。なのでフェリー
    &飛行機が一番安くてオススメかと思います。
    ありがとうございます
    投稿者:take
    投稿日:2005/08/16 16:15 (No.3773)
    船という手もあったんですね!しかも夜行とは。
    ちょっと調べてみます。ありがとうございました。
    それから2重書き込み、気づきませんでした。申し訳ありませんでした。
    2つめの書き込みに投稿していただいた、たっくんのパパさん、どうもありがとうございま
    した。
    今からじっくりといろいろ調べてみます。
    Re: 沖縄から石垣島へ
    投稿者:管理人
    投稿日:2005/08/17 06:17 (No.3788)
    参考までに有村産業のホムペ、見てみてくださいね。
    http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiryu21/timetable.htm

    琉球海運は有村と運行スケジュールがそんなに変わらない(値段も変わ
    らない)ので、有村をベースに、琉球海運も比較してみると良いでしょ
    う。
    http://www.rkk-t.co.jp/rkkinformation.htm
    Re: 沖縄から石垣島へ
    投稿者:take
    投稿日:2005/08/17 18:22 (No.3805)
    管理人様、船のHPアドありがとうございました。相方に相談したところ「却下」と言われ
    てしまいました(泣)
    次回、きっと相方以外の友人と行くはずなので、その時の為にとっておきます。くぅ。。

    たっくんのパパさんに教わったページで沖縄発石垣島「ロイヤルマリンパレス」4泊5日が
    45800円、宮古島「リゾートヴィラ ブリッサ」で同じく4泊25800円とかなりお得なプラ
    ンが紹介されてました。
    竹富島や西表島に行くのはきっと石垣島の方が便利ですよね。
    でも同じ時期でこの値段の違い…(汗)

    ところでとても基本的な事ですが、移動手段としてやっぱりレンタカーは必須ですか?
    当方ペーパーなゴールド保持者なのでとーっても不安でございます。
    相方(外国人)にむりやり右ハンドルを握らせるか、私が決死の覚悟で握るか。。。
    Re: 沖縄から石垣島へ
    投稿者:管理人
    投稿日:2005/08/17 23:36 (No.3817)
    却下(涙)。う〜ん、残念。
    正直、管理人も船旅どうよ?って思っていましたが、1回するとその快
    適さと安さにはまってしまっています。オススメなんだけどな〜。

    それはさておき、石垣島か宮古島。どちらのホテルもロケーションがい
    まいちなので、レンタカーは必須です。でもどっちも交通量も市街地以
    外はそんなに多くないし、道幅も広くて整備されていますので、多少駐
    車場で練習すれば大丈夫かな〜って思います。左ハンドルになれた人に
    右ハンドル握らせるよりは、ご自分で運転された方がいいかも?

    ロイヤルマリンパレスの石垣島なら、宮古島の方がオススメかな〜って
    思います。石垣ステイの場合は、レンタカーあっても、離島桟橋から船
    で他の島に行く場合、駐車場の話もあるので、いろいろ便が悪いかも?
    ならば、宮古島の方が、来間島も池間島もレンタカーで行けるし、伊良
    部島へも車ごとフェリーで渡れるので、いろんな意味でオススメかも?

    管理人としては、この条件なら宮古島に1票かな?
    石垣島の朝
    投稿者:けい
    投稿日:2006/09/04 15:34 (No.12021)
    質問なんですが、船で那覇から石垣島に行こうと思っているんですが、船の時刻表を見たら水曜の便は石垣に朝5時30に着くんですけど朝からあいてるお店とかあるんですか?朝からレンタカーとか借りれるのでしょうか?
    Re: 沖縄から石垣島へ
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/09/05 06:13 (No.12043)
    このスレッドに関連のない書き込みですので、以下に移動しましたので、返答はそちらを参照してください。
    http://www.ritou.com/cgi-local/ritou_board/yy-res-12042.html
takeさんの「沖縄から石垣島へ」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“take”さんの「沖縄から石垣島へ」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る