「阿嘉島について」
“tee”さんのクチコミ/質問「阿嘉島について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 3669 に関する返信フォームです

  • 阿嘉島について
    投稿者:tee
    投稿日:2005/08/11 23:10 (No.3669)
    はじめまして。
    8月末に初めて沖縄に行くことになりました。
    日帰りで阿嘉島のニシ浜ビーチに行こうと思っています。
    以前にこちらで、パラソルのレンタルはあるけれど、デッキチェアは
    ありません、というような事も書かれていたかと思うのですが、
    レンタルできるもの、売店、シャワーやロッカー等や、何か注意など
    ニシ浜ビーチの様子を教えていただけませんでしょうか。
    よろしくお願いします。
    Re: 阿嘉島について
    投稿者:管理人
    投稿日:2005/08/11 23:16 (No.3672)
    パラソルとレジャーシートのレンタルはあります。あとシュノーケルな
    どの泳ぐためのものは一通り揃っています(ライフジャケットも有
    り)。でもデッキチェアはないですね〜。座間味島の古座間味ならあり
    ますけどね。
    でもそんなリゾートリゾートしていないのが、阿嘉島のニシ浜のいいと
    ころなので、我慢しましょうね。

    ロッカーはありません。シャワーは有料ですがあります。売店もあるし
    軽食もとれるところありますので、ご心配なく。

    ニシ浜は日陰がないので、パラソルのレンタルは必須ですね☆
    Re: 阿嘉島について
    投稿者:k-mama
    投稿日:2005/08/12 01:53 (No.3687)
    はじめまして。11日の深夜に阿嘉島から自宅に戻ってきました。
    このサイトを大変参考にさせていただきましたので、お礼を込めて最新
    情報をお知らせしますね。
    ニシ浜ビーチにデッキチェアのレンタルは1つ1000円でありまし
    た。
    ただし1時から3時ごろは全て出払っているかもしれませんが。
    トイレの中に100円で3分使えるコインシャワーが3つありました。
    足を洗うぐらいならタダでトイレ入り口のホースが使えます。
    今週は干潮が午後2時半から4時半だったので、丁度その時間に行くと
    すばらしいサンゴのお花畑が見られました。
    干潮をはずすと20mぐらい続くサンゴの墓場にがっかりして帰ること

    なるかもしれません。
    潮位に気をつけて楽しんできてくださいね。
    沖縄は本島を含め11島行っていますが
    管理人さんのお勧めに従って阿嘉島にしてよかったです。
    ありがとうございました。
    Re: 阿嘉島について
    投稿者:管理人
    投稿日:2005/08/12 06:26 (No.3690)
    デッキチェア、レンタルしているんですか。数年前はやってなかったん
    だけど、阿嘉島も徐々に観光化されつつあるのかな・・・?

    珊瑚礁のポイントは潮位というよりも、その場所によりますね。勇気を
    出してちょっと沖の方まで行くと、すばらしい珊瑚礁が見ることできま
    すよ。でも危険かな〜って思ったり、ちょっと無理?って思ったら、無
    理せずに沖まで行かないでくださいね。
    目安はブイを越えないことですね。ブイ付近の珊瑚礁が結構いい感じで
    す。
    Re: 阿嘉島について
    投稿者:tee
    投稿日:2005/08/13 02:40 (No.3719)
    管理人さま、k-mamaさま、返信ありがとうございます!
    阿嘉島に行かれた方はやはり絶賛してらっしゃいますね。

    ニシ浜にはロッカーはないんですね。日帰りですし、お財布持たないわけにも
    行かないし・・・うぬぬ、と思ったのですが、余計なものは持ってくるな〜と
    言われているくらいに解釈したほうがいいのかも!?
    Re: 阿嘉島について
    投稿者:管理人
    投稿日:2005/08/13 06:43 (No.3723)
    確かに余計なものを持っていかないことですね。でも離島では荷物はそ
    んなに気にしなくても大丈夫かと思います。出来る限り目立つ場所に荷
    物を置いておけば、大丈夫だと思いますよ。泳いでいるときも、たまに
    荷物の状態を海からチェックしたりすれば、大丈夫かと思います。

    まぁとにかくお金も貴重品も、必要以上のものは持ってこないことです
    ね☆
teeさんの「阿嘉島について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“tee”さんの「阿嘉島について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る