「渡嘉敷島か阿嘉島か座間味島かどちらがおすすめ?」
“テト”さんのクチコミ/質問「渡嘉敷島か阿嘉島か座間味島かどちらがおすすめ?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 36068 に関する返信フォームです

  • 渡嘉敷島か阿嘉島か座間味島かどちらがおすすめ?
    投稿者:テト
    投稿日:2023/04/03 12:12 (No.36068)
    こんにちは!初めまして!
    今年の10月22日〜26日まで沖縄旅行で
    25日〜26日は慶良間諸島に行きたいなと思ってます。
    質問なのですが小学1年生(男の子)を連れて2人で行くのですが渡嘉敷島か阿嘉島か座間味島どれにしようかと迷っています。
    過去1度だけ渡嘉敷島には日帰りで行きましたが残念ながらウミガメは見れず…
    シュノーケルでウミガメを見せてあげたいなと思っているのですが遭遇率はどの島が1番良いのでしょう自然のことですから100%遭遇は難しいでしょうけど…。
    個人でのシュノーケルは難しいのでしょうか?
    あとシュノーケルだけだと飽きてしまいそうなので釣竿レンタルなどできるでしょうか?
    10月は欠航率が上がるとネットに書いてあったので心配ではありますが、風も吹かず晴れたら良いなと願っております。

    Re: 渡嘉敷島か阿嘉島か座間味島かどちらがおすすめ?
    投稿者:管理人
    投稿日:2023/04/04 12:36 (No.36069)
    ウミガメが最も遭遇しやすいのは阿嘉島の阿嘉ビーチだと思います。ビーチが狭いが故に遭遇確率が高いという次第です。次点で渡嘉敷島のトカシクビーチですが、ビーチが広いので遭遇確率はやや低め。同じく座間味島の阿真ビーチもビーチが広いので遭遇確率が下がります。

    また時間によって遭遇率が変わり、何故かランチタイムによく遭遇します(ウミガメさんにはそんな時間観念ないはずですが…)。ちなみに個人のシュノーケリングでも十分ウミガメには逢えますよ。ウミガメさんのお食事は浅瀬でするので沖まで行かずに遭遇できます。

    ってことで阿嘉島ないし座間味島に滞在すれば、ウミガメスポットも多いですし、相互の島を村内航路という船(1日4往復)で気軽に往来できるのでおすすめかと思います。宿泊先を座間味島にするか阿嘉島にするかは好みの宿次第で決めても良いと思いますよ。

    ちなみに10月は下旬なら慶良間便全体として欠航はほとんどしないと思います。むしろ上旬だと台風シーズンなので欠航する可能性もありますが、下旬は台風シーズンが終わっているので大丈夫だとは思いますよ。
    Re: 渡嘉敷島か阿嘉島か座間味島かどちらがおすすめ?
    投稿者:テト
    投稿日:2023/04/04 12:59 (No.36070)
    お忙しい中返信ありがとうございます♪

    やっぱり阿嘉島が有利なのですね♪

    1泊2日の滞在ですし、阿嘉島に決めたいと思います。

    宿は行くならばお食事の評判が良いすまいるさんが良いなと思っていますが釣竿等は阿嘉島って普通にレンタルしているものなのでしょうか??
    シュノーケルに飽きたら漁港等で釣りもしてみたいなと思っています。
    あとすまいるさんの予約は何ヶ月前からとか決まっているのでしょうか?人気のお宿っぽいので早めにしたほうが良いでしょうか?
    Re: 渡嘉敷島か阿嘉島か座間味島かどちらがおすすめ?
    投稿者:管理人
    投稿日:2023/04/04 16:30 (No.36071)
    宿は「善は急げ」なのでとりあえず電話してみると良いでしょう。予約できなくてもいつから予約可能かわかりますしね。それと同時に釣り竿の件の相談してみれば一石二鳥です(宿にあるものを借りれる可能性もありますので)。

    あと阿嘉島なら「すまいる」さんだけではなく、「ナーレーラー」さんもおすすめですよ。釣り竿の有無で宿を決めるのもありだと思います。それと「辰登城」さんなら1階にコンビニ的なお店もあって、釣り関係の道具も揃っていますので、宿の候補にしてみてはいかがでしょう?
    (3つとも実際に宿泊経験あり)
    Re: 渡嘉敷島か阿嘉島か座間味島かどちらがおすすめ?
    投稿者:テト
    投稿日:2023/04/04 22:39 (No.36072)
    またまた迅速なお返事ありがとうございますm(_ _)m
    明日にでも連絡してみます!
    ナーレーラーさんもおすすめなのですね♪
    宿選びもどうしようか迷ってしまいますね笑
    宿に貸竿はあるか聞いてみます!
    この度はご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
テトさんの「渡嘉敷島か阿嘉島か座間味島かどちらがおすすめ?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“テト”さんの「渡嘉敷島か阿嘉島か座間味島かどちらがおすすめ?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る