「沖縄離島に関する質問」
“つーとん”さんのクチコミ/質問「沖縄離島に関する質問」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35991 に関する返信フォームです

  • 沖縄離島に関する質問
    投稿者:つーとん
    投稿日:2020/04/05 19:52 (No.35991)
    質問させて頂きます。
    現状次第もありますが、今年6月中頃に石垣へ行きます。

    憧れのマンタをスノーケルで見たいと願っていますが、良いツアーが見つからずにいます。
    管理人さんのご経験談ございましたら、ご紹介いただけますと有難く思います。
    体験でもダイビングの方が良いとされるなら、仰せに従います。

    よろしくお願いします。
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:管理人
    投稿日:2020/04/06 12:52 (No.35992)
    現在、掲示板をモバイル対応リニューアル中なので、実験的に返答させていただきますw
    (見た目はまだ古いままですが、管理人側は新しい状態)

    まずは6月。どうなんでしょうね。島として観光客を受け入れられる状況か否かが一番の問題だと思います。今の島としては「観光客に来て欲しくない」のが正直なところなので、島側のことを考えて今後の予定を決めて頂きたい次第です。

    ご質問に関しては、石垣島でのマンタポイントは、川平沖の「石崎」のみなので、どのツアーに参加しても行く場所は同じです。善し悪しは個人の感覚もあるので何とも言えません。シュノーケリングで行くなら、シュノーケリング専門ショップがおすすめです。ダイビング併設ショップだとダイバー優先でシュノーケリング客はおざなりになりますので止めましょう。体験ダイビングだとシュノーケリングと同じレベルしか行けませんので、シュノーケリングでご検討ならシュノーケリング専門ショップがおすすめかと思います。
つーとんさんの「沖縄離島に関する質問」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“つーとん”さんの「沖縄離島に関する質問」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る