「とまりんから那覇空港への渋滞」
“りんご”さんのクチコミ/質問「とまりんから那覇空港への渋滞」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35906 に関する返信フォームです

  • とまりんから那覇空港への渋滞
    投稿者:りんご
    投稿日:2019/06/05 16:09 (No.35906)
    慶良間諸島が大好きで、7月上旬に3年ぶりに渡嘉敷への旅行を考えています。

    理想としては、金曜日、18:05にとまりん着の高速船を降り、タクシーで那覇空港へ向かって、19:30の飛行機に乗りたいのですが、無謀でしょうか?

    平日の夕方ですし、混むとは思いますが、とまりんから空港まで30分以上かかることも多々ありますか?
    混み具合によっては、途中モノレールの駅で降ろしてもらい、モノレールで空港まで行ってもいいですが、それでもトータル45分以上かかることもありますか?

    もちろん、確実に大丈夫と言えないことは承知の上ですが、目安として、とまりんから空港までどれぐらいの時間を考えておいた方がいいでしょうか?

    また、3年ぶりに渡嘉敷島(主に阿波連ビーチ)への旅行を考えていますが、最近の阿波連ビーチのサンゴや魚の様子などどうでしょうか?
    どんどん遊泳区域が狭くなり、泳げる場所は限られていますが、サンゴの状態など極端に悪くなったりしていますか?
    やはり、座間味の方がオススメでしょうか?

    ご回答よろしくお願いします。
    Re: とまりんから那覇空港への渋滞
    投稿者:管理人
    投稿日:2019/06/06 13:59 (No.35907)
    タクシーの運転手次第ですが、理解しているドライバーなら「泊港内の道路」ないし「泊大橋」を経由し、「うみそらトンネル経由」で行きますので、乗り継ぎは15-20分でOKです。以前は国道58号線に出るルートしかなかったので、渋滞時は30-45分かかっていましたが、今は問題ないと思います。でもタクシーは早い者勝ちなので、事前に予約しておくのがおすすめです。
    https://goo.gl/maps/bJP8vkyyi9jkz5rK7

    また海に関しては、渡嘉敷島と座間味島は以前と変わらないので、そんなに気にしなくてもいいと思います。でも阿波連は遊泳範囲があまりに厳しいので、もし阿波連で泳がれるなら、ハナレ島(無人島)に渡った方がおすすめです。遊泳範囲がありませんし、サンゴも断然生き生きしていますからね。ハナレ島へ行くなら、座間味島まで渡る必要はないと思いますよ。
りんごさんの「とまりんから那覇空港への渋滞」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“りんご”さんの「とまりんから那覇空港への渋滞」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る