「7月下旬 慶良間諸島3泊4日」
“hrm_ta”さんのクチコミ/質問「7月下旬 慶良間諸島3泊4日」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35890 に関する返信フォームです

  • 7月下旬 慶良間諸島3泊4日
    投稿者:hrm_ta
    投稿日:2019/01/31 00:00 (No.35890)
    いつもお世話になっております。
    沖縄本土、宮古島、石垣島に旅行の度に、管理人様にはご相談に乗っていただき、いつも素敵な思い出ができ感謝しております。
    今年は慶良間に7月下旬に3泊4日(am往路/pm復路:できるだけ滞在時間を長めのフライトをチョイス予定です)で行こうと思っており、明日にでもairの予約をしようと思っています。
    民宿、ペンションの予約が取りにくいと認識しており、こちらも併せて早めに問い合わせをしなければと考えています。
    そこで、ご相談があります。
    中1の息子、小5の娘と主人4人での旅となります。ほぼ一日ビーチをイロイロと変え、シュノーケル三昧です。
    シュノーケルをするならば、オススメは阿嘉島とのこと。阿嘉島滞在を最優先に考えておりますが、阿嘉島で全泊するのか、座間味か渡嘉敷にも1泊するのか迷っております。
    今までほぼビーチエントリーでしたが、去年石垣の白保で体験した、ボートエントリーが息子は気に入っていったようです。
    今年もボートエントリーする機会を作りたいと思っています。
    おすすめの行程、お宿をご教示頂ければ幸いです。
    お忙しいと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
    追記︰7月下旬 慶良間諸島3泊4日
    投稿者:hrm_ta
    投稿日:2019/01/31 00:08 (No.35891)
    管理人様 
    airよりお宿の確保が最優先ですね。
    となると、やはり先に行程を決めなければですね。
    管理人様の回答を待ちつつ、行程を考えてみようと思います!
    Re: 7月下旬 慶良間諸島3泊4日
    投稿者:管理人
    投稿日:2019/01/31 20:06 (No.35892)
    阿嘉島滞在なら、座間味島には簡単に日帰りできますよ。村内航路という小型船で1日6便、座間味島と往復しています。中には渡嘉敷島まで行く便もありますが(要予約)、正直、渡嘉敷島は別の機会で、阿嘉島と座間味島をメインにするのがおすすめです。そして座間味島に渡ったら、古座間味とか座間味島のビーチへ行くのではなく、無人島へ行くのがおすすめ。無人島の安慶名敷島なら、白保の海以上の満足度があると思いますよ。慶良間ならボートエントリーにこだわらなくても満足できると思いますよ。

    もちろん座間味島を拠点として阿嘉島へ日帰りも可能ですし、無人島へも気軽に行けますが、宿から徒歩圏内にビーチがあるのは阿嘉島ですからね(阿嘉ビーチ、前浜、ヒズシビーチが徒歩10分圏内でニシ浜も30分で行けます)。あと座間味島はダイバーが多いので、家族連れなら阿嘉島がおすすめだと思います。

    あとは宿ですね。家族連れなら「スマイル」「富里」「辰登城」「くば」なんかが無難じゃないでしょうか?
    Re: 7月下旬 慶良間諸島3泊4日
    投稿者:hrm_ta
    投稿日:2019/02/01 19:44 (No.35893)
    早速の返信ありがとうございます。
    いつもアドバイス感謝しております。
    阿嘉島滞在しビーチエントリー、1日は座間味からの無人島ツアーに参加しようと思います。
    お宿はスマイルさんで3泊4日の予約が取れました。

    まだ先になりますが、少しずつ行程を考えようと思います。
    またご相談させて頂く際は、何卒宜しくお願い致します。



    Re: 7月下旬 慶良間諸島3泊4日
    投稿者:管理人
    投稿日:2019/02/03 14:11 (No.35894)
    座間味島から無人島へは「ツアー」ではなく「渡し船」になるのでお間違えなりませんように。コストが何倍も違いますのでw(ツアーだと1万円レベルですが、渡し船だと2000円レベル)。渡し船は予約不要で、座間味港へ行けば港で待機しています。もし居ない場合も、座間味港の待合所から電話すれば、すぐに渡し船を出してくれます。
    Re: 7月下旬 慶良間諸島3泊4日
    投稿者:あこにゃん
    投稿日:2023/06/26 09:09 (No.36080)
    今年、初めて憧れの慶良間諸島へ家族で行ってみたいと計画しております横浜在住63歳の主婦です。
    大変参考になりました❗️ありがとうございました😊
hrm_taさんの「7月下旬 慶良間諸島3泊4日」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“hrm_ta”さんの「7月下旬 慶良間諸島3泊4日」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る