「台風通過後のシュノーケリング」
“かな”さんのクチコミ/質問「台風通過後のシュノーケリング」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35547 に関する返信フォームです

  • 台風通過後のシュノーケリング
    投稿者:かな
    投稿日:2016/07/06 16:10 (No.35547)
    7/9(土)にマリンライナー渡嘉敷を利用してシュノーケリングツアーに参加し、翌日の2便に那覇に帰ってくる予定にしています。
    台風1号の影響がなく船が欠航しなかった場合なのですが、台風通過後の海はシュノーケリングはできる状態なのでしょうか。子供連れ&シュノーケリング初心者なので、難しいようであれば、きっぱりあきらめて本島で宿を予約しようと思っています。台風通過後の海がどんな感じになるのか教えてください。
    Re: 台風通過後のシュノーケリング
    投稿者:管理人
    投稿日:2016/07/07 18:13 (No.35548)
    渡嘉敷島なら阿波連もトカシクも波が入りにくいので、高速艇が運航すれば泳げるとは思いますが(フェリーのみ運航の場合は遊泳は無理)、ただ運行再開直後だとまだ海はかなり濁っていると思います。そもそも9日はまだ波が3m前後あるので、高速艇は欠航してしまうかもしれません。

    といっても本島でも海の状況は変わりませんので、本島でも渡嘉敷でも泳ぐのは諦めて、渡嘉敷島で阿波連ビーチやトカシクビーチを見て楽しみ、あわよくばハナレ島へ渡るのはいかがでしょう?それに渡嘉敷島の阿波連ビーチなら半潜水艇で泳がなくても水中散歩もできますよ。

    とにもかくにも9日の船が出るか否かだと思いますが・・・(個人的にはフェリーのみ運行で高速艇は欠航になりそうな気がしますが・・・根拠はありませんが・・・)

    あとは自己判断でお願いいたします。
かなさんの「台風通過後のシュノーケリング」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“かな”さんの「台風通過後のシュノーケリング」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る