「宮古島のプール」
“マグカップ”さんのクチコミ/質問「宮古島のプール」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35479 に関する返信フォームです

  • 宮古島のプール
    投稿者:マグカップ
    投稿日:2016/04/11 13:41 (No.35479)
    管理人さんお久しぶりです。
    夏が近づくと掲示板での相談も増えて参りましたね(笑)
    ご存知なことあったら教えて下さい。

    宮古島で気楽に入れるプールはありますでしょうか?
    イメージとしては、ツアーやビーチで泳いだ後、塩を落としにシャワーを浴びがてら少し泳ぐというイメージです。
    リゾートホテルだと宿泊者のみ利用可の施設(東急・シギラ)が多いので…アトールエメラルド・シギラ温泉・保良川位に限られますかね。。。あ、屋外がいいです。
    よろしくお願いします。

    P.S.去年アドバイス頂いた「タッパー」今年購入しました!
    Re: 宮古島のプール
    投稿者:管理人
    投稿日:2016/04/12 16:28 (No.35480)
    宮古島だけじゃなく、那覇でもいわゆる「屋外の市民プール」ってほとんどないんですよ〜。銭湯もお察しの通りほとんどありませんので、海にから上がった後は基本そのまま(笑)。個人的には2Lのペットボトルに水道水を入れて、ビーチに持って行ってそれをかぶります^^ゞ

    でも宮古島だと、その保良泉(川)なら、無料のプールがありますよね。崖の下だけど、プールだけなら自由に入れます(スライダーは有料)。しかもあそこの水は湧き水なのでとても綺麗です。ただ水不足の時はプールが閉鎖されたりしますが、ここ最近の沖縄は過剰なほど雨が多いので、多分大丈夫じゃないかな?あと無難なのは温泉ですけどね。最近は宮古島温泉以外もありますので。

    個人的には2Lのペットボトルに水道水を入れて持って行き、可能なら保良泉へ行くことだと思います。

    ちなみにシギラ(上野)にリフレッシュパークという屋内プールがありますが、時期が限定されるので確実ではないかも?でも宮古島で数少ない自由に入ることができるプールだと思いますよ。
    http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m84.html
    Re: 宮古島のプール
    投稿者:マグカップ
    投稿日:2016/04/12 19:54 (No.35481)
    2Lペットボトルは…レンタカーに複数本搭載予定です(笑)
    やっぱり挙げたくらいになりますよね〜
    ホテルからちょっと離れてるけど保良泉まで行くか、その時の値段と予算しだいでシギラに行くか決めたいと思います。
    ありがとうございました!
マグカップさんの「宮古島のプール」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“マグカップ”さんの「宮古島のプール」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る