「来週の石垣周辺について」
“ひろ”さんのクチコミ/質問「来週の石垣周辺について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35417 に関する返信フォームです

  • 来週の石垣周辺について
    投稿者:ひろ
    投稿日:2015/08/26 07:44 (No.35417)
    管理人様、いつも楽しく拝見させてもらっています。
    8/30に石垣から波照間、その次の日に竹富に行こうとしています。

    波照間への高速船は大丈夫そうでしょうか。
    またシュノーケリングするのに、台風の影響でかなりにごっていたりしていませんでしょうか。

    不確定な情報だと思うのですが、もし大体でもいいので教えていただけるならお願いいたします。
    Re: 来週の石垣周辺について
    投稿者:管理人
    投稿日:2015/08/27 09:22 (No.35418)
    船や桟橋そのものが壊れていない限りは大丈夫だと思いますよ(笑)。今回の台風はそのレベルでしたので。とりあえず安栄観光さんのHPではすでに「通常運行」となっていますので、船も桟橋も無事のようです(笑)。

    濁りに関しては台風後3日ぐらいまでは残りますが、それ以降は台風前よりも透明度が上がりますので、行かれる時期はちょうどいいタイミングかもしれません。もちろん海のコンディションはその日のちょっとした状況によって大きく変わりますので確実とは言えませんが、波照間島のニシ浜なら波も入ってこないのでライフジャケットさえ着ていれば安心して泳げると思いますよ。

    でも安全第一でお願いいたします。
    Re: 来週の石垣周辺について
    投稿者:ひろ
    投稿日:2015/08/27 13:07 (No.35419)
    ご丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。


    台風の後は海が綺麗になるのですね、知らなかったです。

    これで、すっかり安心して楽しみにして旅行に行くことができます。

    安全第一でいきますので、ご安心を(笑)

    今後ともよろしくお願いします。

ひろさんの「来週の石垣周辺について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ひろ”さんの「来週の石垣周辺について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る