「のんびり出来る島」
“OZAKIファミリー”さんのクチコミ/質問「のんびり出来る島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35303 に関する返信フォームです

  • のんびり出来る島
    投稿者:OZAKIファミリー
    投稿日:2015/05/24 17:42 (No.35303)
    4年前宮古島旅行では大変お世話になりありがとうございました
    今回10月に阿嘉島に行こうかと計画、調べていたところ
    のんびり出来る島の投稿を読み阿嘉島はだいぶ傷ついていて
    お奨めは与論とあり計画変更と調べたのですが
    3泊4日船での旅ですと沖縄前泊与論2泊
    島ではサイクリング、シュノーケル、釣りがしたいのですが
    日程的にどうでしょうか?
    沖縄発の飛行機はまだ予約開始前なのか表示されず
    予算的にはやはり船と考えますが時間的には飛行機と悩み
    お奨めの与那国、粟国は与論を見てしまうとひびかずで
    他にお奨めがあればうれしのですが。。。
    まとまりませんがまた良きアドバイスよろしくお願い
    いたします。


    Re: のんびり出来る島
    投稿者:管理人
    投稿日:2015/05/25 20:15 (No.35305)
    与論島は那覇から船で行く場合、2泊がちょうど良いと思いますのでこのままでものんびりできると思いますよ。船で行っても初日は正午着なので午後を丸々利用できますし、最終日も船が午後2時なので結構時間があります。あと上手い具合に百合ヶ浜が出現する日だと良いのですが、あとはスケジュール次第かと思います(大潮や中潮の日)。以下のアドレスで那覇の潮汐情報を調べられますので与論島もそんなに変わらないと思います。できれば水深30cm以下が良いですね〜。
    http://www.data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/db/tide/suisan/suisan.php?stn=NH

    与論島自体はは1周20kmぐらいしかないので、アップダウンは強烈な場所もありますが通常でも2時間もあれば十分自転車で一周できるレベルですの、他のシュノーケリングや釣りも含めてものんびりできると思います(釣りにかかる時間がよく分かりませんが・・・)。

    船での往復はその移動中も意外と楽しめますので、飛行機よりもお勧めだと思いますよ。飛行機はなんかバタバタしちゃいますが、船だと移動ものんびりできますからね。

    いかがでしょう?
    Re: のんびり出来る島
    投稿者:OZAKIファミリー
    投稿日:2015/05/27 15:53 (No.35310)
    返信ありがとうございます。
    目の前の霧が晴れるようでした。
    3泊4日の船旅での与論で計画進めたいと思います。
    潮汐情報もあわせてありがとうございます。
    13日が新月に当たるようなので百合が浜計画に入れようと
    思います。
    再び煮詰まり迷路に入り込んだときには、
    よろしくお願いします。
    ご自愛ください。。。
OZAKIファミリーさんの「のんびり出来る島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“OZAKIファミリー”さんの「のんびり出来る島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る