「のんびり出来る島」
“まなみんご”さんのクチコミ/質問「のんびり出来る島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 35219 に関する返信フォームです

  • のんびり出来る島
    投稿者:まなみんご
    投稿日:2015/03/02 19:29 (No.35219)
    こんにちは!

    以前、阿嘉島と波照間島に行った際はお世話になりました。

    また夏に、母、娘5歳、私の3人で沖縄計画をしております。
    前回行った、波照間島の雰囲気がとても好きで気に入っているのですが、母が行ったことのない島を希望しているので、阿嘉島、波照間島以外で、波照間島のようなのんびりした雰囲気のオススメの島はございますでしょうか?

    1日海で過ごすので、ざわざわしていない島が良いのですが…。

    お忙しい中恐縮ですが、良いアドバイスよろしくお願い致します。
    Re: のんびり出来る島
    投稿者:管理人
    投稿日:2015/03/03 15:48 (No.35221)
    「のんびりした雰囲気の島」=「行きにくい島(笑)」なので、その点ご理解願います。個人的にですが以下の離島がオススメだと思います。

    ・与論島(繁忙期でものんびりできるが船か飛行機で那覇から行くことになる)
    ・与那国島(飛行機を乗り継ぐので行きにくい)
    ・粟国島(船かチャーター便の飛行機でしか行けない)

    あと穴場で西表島の船浮もオススメです。でもここも同じ西表島からでもまた船に乗らないと行けないので行きにくいですが、そののんびり感は抜群だと思います。
    大穴で「南大東島」という選択肢もありますが、基本、ビーチが無い島ですからね^^ゞ(島全周囲岸壁)

    先の波照間島と阿嘉島は最近観光客が激増しているので、以前のような雰囲気が薄れつつありますので、やっぱりさらに「行きにくい島w」がおすすめだと思います。

    綺麗な海が希望なら与論島が一押しかな〜?(那覇から船で行くとその移動もさらにのんびり出来ます^^v)
    Re: のんびり出来る島
    投稿者:まなみんご
    投稿日:2015/03/04 03:14 (No.35222)
    管理人様

    こんばんは!
    お返事ありがとうございます!

    今年は与論島にしようと思います^ ^
    与論島を調べてみましたが、品覇ビーチが静かで良いと思うのですが、こちらのビーチはゆっくり過ごせる感じでしょうか?
    売店もなく、ビーチでバナナボート等が走り回っていないビーチ希望なのですが…。

    静かなビーチに行く為にレンタカーも借りる予定です。(^^)

    二年前に波照間島に行きましたが、人の多さにびっくりしました!
    ビーチには沢山の人でしたし、静かなビーチを期待していたので驚きましたが、8月の繁忙期だったので仕方ないですかね(笑)

    今回はあまり人のいないビーチでのんびりしたいです!
    Re: のんびり出来る島
    投稿者:管理人
    投稿日:2015/03/05 20:58 (No.35225)
    品覇海岸は滅多に人が来ませんが、さらに人が来ないのが隣のメーラビビーチですね。でもどちらもあまりに誰も無いので不安になるほど。あとこの2つにはトイレも施設も何もないですし、近くにお店も無いので利便性はイマイチかな?

    とりあえず与論島のビーチなら兼母海岸と大金久海岸以外はほとんど人が来ないのでご心配なく。個人的には黒花海岸が穴場でおすすめかな〜?ちょうど写真ブログに掲載中です^^v
    http://blogs.yahoo.co.jp/okinawablog

    あと利便性が良くて人もそんなに来ないのがウドノスビーチかな?近くにホテルはあるけどあまり人は出てきませんね^^ゞ

    とりあえず与論島では兼母海岸、大金久海岸、寺崎海岸以外ならどこへ行っても静かでのんびりできると思いますよ(オススメは黒花海岸/ウドノス/品覇/メーラビ/ワタンジ)。
    Re: のんびり出来る島
    投稿者:まなみんご
    投稿日:2015/03/06 21:52 (No.35228)
    管理人 様

    こんばんは! 返信ありがとうございます^ ^

    品覇海岸は、人が少なすぎるんですね^^;
    黒花海岸のブログ、拝見致しました!
    海の色がとても綺麗なブルーですね!
    今回は、黒花海岸近くに宿を取ってみます^ ^
    毎回、参考になる情報ありがとうございます!
    また旅行から帰って来ましたら、ご報告しますね!
    ありがとうございました^ ^
    Re: のんびり出来る島
    投稿者:管理人
    投稿日:2015/03/08 16:16 (No.35230)
    基本、どのビーチも人は少ないですよ(笑)。なのでもし与論島へ行かれたら最初に目星の浸けたビーチを全て巡ってみて、そして気に入ったところでのんびりするのがいいと思います。好みもありますが、与論島のビーチは選択肢が多いので最初に全部見て回りましょう^o^/

    メジャーなビーチでも人が少なく感じるかもしれませんしね。

    楽しんできてください!!!
    Re: のんびり出来る島
    投稿者:まなみんご
    投稿日:2015/03/08 21:59 (No.35232)
    管理人 様

    こんばんは!
    早速、与論島の航空券&宿の予約しました!
    宿は、与論島ビレッジにしました。
    徒歩圏にメーラビ海岸と品覇海岸があるようです。
    黒花海岸まではレンタカーで行ってみますね!
    管理人様がおっしゃる通り、メジャーなビーチも気に入るかもしれませんね。(笑)
    今回は6日間なので、ドライブしながらお気に入りビーチを探してみますね^ ^

    与論島=賑やかな島、と思っていたので、管理人様より与論島を勧められた時は少し驚きましたが、私なりに与論島の歴史を調べたのですが(笑)、昔はかなり賑やかだったみたいですね。
    今はのんびりできる島のようですね。

    与論島、今からとても楽しみです!
    ありがとうございます^ ^
    Re: のんびり出来る島
    投稿者:管理人
    投稿日:2015/03/09 18:16 (No.35234)
    ビレッジさんならメーラビビーチは徒歩圏内ですね。でもあぜ道を進むので「ホントにこの先?」って感じですが、信じて進みましょう。ちなみに品覇海岸まではやや距離があるので自転車があると便利。ついでにその先の市街近くのウドノスも合わせて行くと良いでしょう。品覇もウドノスもレンタカーでも行けますが、ビレッジ〜市街〜プリシアぐらいなら自転車の方が気持ちいいと思いますよ。

    ちなみに行けば分かりますが、与論島は「にぎやか」って感じでは無く「のどか」って感じだと思います。賑やかなのはプリシアリゾートだけかな?人という意味では無く建物がいっぱいという意味で(笑)。

    なのでプリシア以外はどこへ行ってものんびりできると思いますので、羽を伸ばして楽しんできてくださいね。ちなみに市街にある「マソー」という島のコンビニ(朝7時〜午後9時ぐらいまで営業)のパンは美味しいですよ。ここで買ったパンをビーチまで持って行って食べるのがおすすめの過ごし方です。

    良い旅を。
    Re: のんびり出来る島
    投稿者:まなみんご
    投稿日:2015/08/08 01:16 (No.35400)
    管理人 様

    こんばんは!
    先日与論島から帰って来ました。
    与論島は管理人様のおっしゃる通り、海も美しく本当にのんびり出来ました。

    今まで、阿嘉島、波照間島へ行きましたが、
    この中で1番人も少なく、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。

    ビーチは色々と見て周りましたが、メーラビビーチが1番気に入ったので、ずっとメーラビビーチで過ごしました^ ^
    手入れのされていない道を歩くので、初めて行った時は本当に辿り着けるか不安になりました。(笑)

    与論島のいい所は、ビーチに人がいない事ですね(^^)
    宿には、沢山お客さんがいるのに、何故かどのビーチにも人がいないですよね。メーラビビーチもほぼプライベートビーチ状態でした。(笑)

    素敵な島をご紹介して下さり、管理人様には感謝です!
    ありがとうございました!

    来年は、与那国島に行きたいと思っていますので、その際はアドバイスをお願い致します!
    Re: のんびり出来る島
    投稿者:管理人
    投稿日:2015/08/11 20:43 (No.35404)
    遅くなりましたがお帰りなさいです。与論島はビーチが多いので自分のお気に入りを見つけてそこに入り浸るのが良いですよね。人気のビーチでも奥にもう1つ居場所があったりしますので混み合うことはまず無いですからね。でもメーラビがお気に入りとは・・・行きにくいビーチですけどね^^ゞ

    ちなみに与那国島。ちょうど旅コラムの書いたところです。来年の参考にしてみてください(笑)。
    http://guide.travel.co.jp/article/11957/
まなみんごさんの「のんびり出来る島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“まなみんご”さんの「のんびり出来る島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る