「石垣に行きますのでお知恵を」
“とーるがとーる”さんのクチコミ/質問「石垣に行きますのでお知恵を」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34958 に関する返信フォームです

  • 石垣に行きますのでお知恵を
    投稿者:とーるがとーる
    投稿日:2014/06/20 22:21 (No.34958)
    管理人さん いつも拝見させていただいております。
    情報量の多さに感服しております。

    さて、8月下旬に石垣に行きます。ミヤヒラに泊まり離島や島めぐりをしたいと考えております。
    家族4人(私、妻、中2娘、小5息子)です。

    今回、パナリに行きたいと考えていますが、良いツアーは、ありますか?シュノーケルでもできればいいなと思っています。

    つまらない質問ですが、バスターミナルあたりに郷土料理の「ゆうな」というお店はなかったですか?イカスミそばが美味しかったもので、また、食べたいとおもっているのですが、情報がなく、教えてください。 
    Re: 石垣に行きますのでお知恵を
    投稿者:管理人
    投稿日:2014/06/23 19:14 (No.34961)
    パナリの場合、ツアーもいろいろありますが、個人的には島出身の方がやっているツアーがおすすめかな?島出身の方なら上陸時に島にある建物で休憩などもできますが、そうで無いツアーは島ではジプシー状態(笑)。岩陰とか港の小屋で食事をとったりますが、先の島出身の方のツアーなら有意義に過ごせると思いますよ。

    ただ島出身の方のツアーは島でのんびりするのがメインでおまけにシュノーケリングという感じですが、そうでないツアーはガッツリシュノーケリングをする印象かな^^ゞ

    でもお子さんがいるのならのんびり系の島出身の方のツアーがおすすめかな?

    石垣島発なら「パナリ観光(http://panari88.com/)」、西表島大原発なら「マリン海遊(http://kaiyu-marin.com/)」が島出身の方のツアーだったと思います(他にもあるかもしれませんが代表的なものでこの2つ)。

    ちなみにその居酒屋は・・・あまり美味しくないお店で有名なんですが・・・^^;;;
    バスターミナルの桟橋通側にまだあるとは思いますが・・・個人的には「ゆらてぃく」の方が無難だと思いますが・・・まぁ思い入れのあるメニューがあるなら桟橋通沿いを歩けばまだあると思いますよ^^ゞ
    Re: 石垣に行きますのでお知恵を
    投稿者:とーるがとーる
    投稿日:2014/06/24 21:21 (No.34963)
    管理人さん
    ありがとうございます。

    がっつりシュノーケリングではなくのんびりシュノーケルしたいので、島出身のを検討したいと思います。

    そうーでしたか((笑))思い入れっていうのは怖いですね。

    もう少しいろいろ調べてみます。

    よろしくお願いします。
    Re: 石垣に行きますのでお知恵を
    投稿者:管理人
    投稿日:2014/06/26 15:44 (No.34965)
    食事処は観光客がいっぱい居るところに近ければ近いほど「イマイチ」な傾向があるので、離島桟橋や730交差点やモールから離れたお店がおすすめですよ。まぁ「食」に関しては好みもあると思いますので、まずはこだわりをもたずにいろいろなお店に行ってみてくださいね。

    個人的には居酒屋よりも地元系の食堂が好きですけどね^^ゞ
    Re: 石垣に行きますのでお知恵を
    投稿者:とーるがとーる
    投稿日:2014/06/26 18:37 (No.34967)
    管理人さん
    ありがとうございます。

    今、どこで焼き肉食べるか?悩んでいます。

    移転した有名店は、どうなのでしょうか??穴場的なところがあればいいのですが、それだと情報が入らなくてわからないってことで、結局観光客向けの店ってことになってしまします。
    肉にこだわらずどこかお勧めのつまみがうまい一杯飲み屋(子供のつまみもあればなおいいですが)なんか教えていただけるとありがたいです。

    あまり教えられないことですよね。可能ならばってことで<(_ _)>
    Re: 石垣に行きますのでお知恵を
    投稿者:管理人
    投稿日:2014/06/28 18:45 (No.34970)
    某有名店(笑)は移転したあとに入ったことはないですが、でも話によると今まで変わらないようです。良い意味でも良くない意味でも(笑)。(良い=味・良くない=接客)

    美崎町中心の「金牛」も無難だと思いますよ。「焼肉石垣島」もおすすめなんですが、ここはちょっと癖がありますのでなんとも・・・(一見さんお断り的な)。

    とりあえず好みもあると思いますので、空港でフリーペーパーを手に入れて検討した方が良いと思いますよ。っというのも石垣島の居酒屋は淘汰が激しいので、1年前のお店があるか否かもわかりませんので、フリーペーパーが一番の情報源だと思います。ちなみにフリーペーパーで申し訳ない大きさのお店がおすすめですよ。やたら広告や記事が大きなお店はお金儲けメインの傾向が強いので、小さい方が良いかと・・・^^ゞ

    あと離島桟橋やあやぱにモールのすぐ近くのお店は避けて、ちょっと離れた場所のお店の方が良いところが多いですよ〜。あとはご自分のインスピレーションで^^v
とーるがとーるさんの「石垣に行きますのでお知恵を」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“とーるがとーる”さんの「石垣に行きますのでお知恵を」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る