「お魚畑とバラス島周辺のシュノーケリングで迷っています。」
“ゆずわか”さんのクチコミ/質問「お魚畑とバラス島周辺のシュノーケリングで迷っています。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34953 に関する返信フォームです

  • お魚畑とバラス島周辺のシュノーケリングで迷っています。
    投稿者:ゆずわか
    投稿日:2014/06/19 10:25 (No.34953)
    7月にはじめて石垣島にいきます。
    ツアーを申し込んでシュノーケリングを楽しみたいと思っていますが、小浜島近くのお魚畑か、バラス周辺のツアーか迷っています。
    時間の都合で、どちらかしか行けません。
    シュノーケリングは、ビーチエントリーは何回もありますが、ボートは初めてです。
    なるべく、色とりどり多くの種類のサンゴと魚を近い距離で見たいですが、どちらがいいでしょうか。
    ほかに、おすすめの場所はありますか。
    宜しくお願い致します。
    Re: お魚畑とバラス島周辺のシュノーケリングで迷っています。
    投稿者:管理人
    投稿日:2014/06/19 16:41 (No.34956)
    バラスがおすすめかな?珊瑚や魚もさることながら、珊瑚の殻だけでできた無人島に上陸するという冒険感覚も楽しめますからね〜。ツアーによってはバラスの他に鳩間島近海も泳がせてくれるかもしれませんので、シュノーケリングの満足度の面からもバラスの方がおすすめかな?

    小浜島近海は石西礁湖の内側(浅めのインリーフ)なので珊瑚礁はやや少なめですが、バラスは石西礁湖の外側(深めのアウトリーフ)なので珊瑚も魚も比較的豊かですからね〜。
    Re: お魚畑とバラス島周辺のシュノーケリングで迷っています。
    投稿者:ゆずわか
    投稿日:2014/06/20 17:31 (No.34957)
    早速のご回答、ありがとうございます!
    バラス島のシュノーケリング、是非行ってみたくなりました。
    石垣島から参加の場合、まず定期船で西表島まで行き、ボートに乗り換えバラスへ行きシュノーケリング、もしくは、石垣島から直接ボートでバラス島へ行きシュノーケリングがありますが、船酔いが心配です。
    どちらのほうが、船が揺れず、酔う心配が少ないですか?
    Re: お魚畑とバラス島周辺のシュノーケリングで迷っています。
    投稿者:管理人
    投稿日:2014/06/23 19:14 (No.34960)
    石垣島からバラスや鳩間などのポイントへ直接行く船は小型船なのでかなり揺れます。なので船酔いが心配でしたら上原港まで大きな高速艇に乗っていき、そこからバラスなどのポイントまでツアーで行くと良いですよ。またその方法なら帰りに上原港から出る船の時間を調整して、西表島で散策程度もできますからね。

    そもそも西表発のツアーの方が満足度が高いので、一度上原港まで行ってから西表島発のツアーに参加するのをおすすめします^^v
ゆずわかさんの「お魚畑とバラス島周辺のシュノーケリングで迷っています。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ゆずわか”さんの「お魚畑とバラス島周辺のシュノーケリングで迷っています。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る