「3泊4日 波照間」
“りら”さんのクチコミ/質問「3泊4日 波照間」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34913 に関する返信フォームです

  • 3泊4日 波照間
    投稿者:りら
    投稿日:2014/05/29 11:05 (No.34913)
    初めまして、詳しい情報を参考にしております。

    7/22から25日で八重山を、夫婦、10才、6才、4才(双子)の6名で旅しようと計画しています。

    1日目 11:30に石垣空港着 12:40発 船で西表 大原    仲間川クルーズ   西表泊


    2日目 由布島観光 11:10発 波照間島へ 波照間泊

    3日目 9:50発 石垣へ 12:10発 船で竹富観光
        16:00石垣へ 16:30宮良川カヌー   石垣泊

    4日目 午前中 川平湾観光 12:10石垣空港

    と予定を立てましたが、3泊4日で詰め込みすぎでしょうか?

    管理人さんのおすすめのニシ浜を見ておこうと思って波照間島を入れましたが、子連れなので、波照間を日帰り、もしくはいかないほうがいいでしょうか?

    3日目がせわしないような?すみませんが、アドバイスをお願いします。
    Re: 3泊4日 波照間
    投稿者:管理人
    投稿日:2014/05/29 18:26 (No.34916)
    確かにちょっとあわただしいですね^^;

    1日目は仲間川だけだと時間が余ると思いますので、この日に由布島も行ってしまってはいかがでしょう?そうすれば2日目は時間に追われることはないと思いますし、場合によっては2日目に早朝カヌーツアーなんかにも参加できますよ。サガリバナ早朝カヌーツアーもまだあると思いますからね。

    というのもこのスケジュールで一番キツイのが3日目の宮良川カヌー。これはかなりしんどいと思いますよ。船に3回も乗った後でヘロヘロだと思いますので、3日目のカヌーは止めて2日目の早朝カヌーかなんかにチャレンジしてみてはいかがでしょう?

    そうすれば3日目の竹富島観光ものんびりできると思いますよ。

    あと西表島から波照間島に渡る船は念のため予約した方が良いと思います。必ず大原に寄るという便ではないので、安栄観光に電話して確認してみてください。

    とりあえず3日目のカヌーは止めて、その代わり1日目に由布島、そして2日目にカヌーって感じがおすすめだと思います。

    もちろんあくまで参考までのプランなので、あとはご自由に組んでみてくださいね。

    でも波照間は必須で(笑)。できれば泊まりで^^v
    Re: 3泊4日 波照間
    投稿者:りら
    投稿日:2014/06/06 10:11 (No.34930)
    やはりあわただしいですね。

    あれから少し考えてみました。宮良川カヌーはやめて、カヌーは西表でします。

    1日目 11:30石垣着 12:10 竹富へ 竹富観光 15:00石    垣へ 15:30波照間へ

    2日目 13:10発 西表 大原 由布島等観光 

    3日目  西表観光 14:00 カヌーツアー 18:20石垣へ

    4日目  川平湾観光 12:10 石垣発

    と予定を変えてみました。波照間を泊りで、入れてみました。(勝連壮しか空いてませんでした。)

    ここで気になるのは、1日目の竹富観光ですが、空港から離島ターミナルまで、荷物の受け渡し等を含めて、40分ほどでしょうか?竹富は2時間ほどで、観光できますでしょうか?

    3日目のカヌーツアーは満潮が午後なので、2時からといわれているんですが、午前中が暇なので、(白浜に泊まる)イダノ浜か星砂の浜で迷っています。アドバイスお願いします。

    イダの浜なら、8:35白浜発
    10:35船浮発 2時間滞在 子連れなので、素直に星砂のビーチのほうがいいですか?管理人さんのおすすめのビーチはどちらでしょうか?

    その後石垣に戻るのはしんどいですか?

    八重山に行くならと行きたいところが多すぎて予定を詰め込みてしまいます。




        
    Re: 3泊4日 波照間
    投稿者:管理人
    投稿日:2014/06/07 12:21 (No.34932)
    まず空港からタクシー移動が最速なのでそれが前提になりますが、タクシーだと25〜30分ぐらいで空港から離島桟橋まで行けると思います。荷物預けは船のチケット購入の際に一緒に行っちゃえばいいので(ロッカーでなく船会社に預けられます)、まぁ5分ってところかな。なので40分でちょうどぐらいと思います。ちなみに竹富便は5分も10分も前から乗船する必要はありませんからね〜(折り返し運行なので早いと船が来ていない)。

    竹富島観光はレンタサイクルを使えば2時間でも十分回れると思いますよ。最初に遠いコンドイビーチや星砂の浜や西桟橋へ行き、集落内を最後にして船の時間までのんびり過ごすと良いでしょう。アイヤル浜は時間のロスが大きいので今回は避けた方が良いかな(行って行けないことはないですがかなり急ぎ足になります)。

    西表島ではイダの浜と星砂の浜なら断然イダの浜の方がおすすめですよ〜。なんと言っても人が少ない(笑)。逆に星砂の浜は常に観光客だらけなので、のんびり過ごせる意味ではイダの浜の方がおすすめです。まぁ船の時間にスケジュールを左右されますが、それが問題なければイダの浜がおすすめだと思います。シャワーなども集落内で有料ですが何とかなりますよ。

    最後に波照間島の勝連荘はおじーの話に捕まると長いので(笑)、初日は宿に入る前にいろいろ回った方が無難です^^;(荷物だけ置くとか)
りらさんの「3泊4日 波照間」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“りら”さんの「3泊4日 波照間」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る