「波照間の宿」
“パピー”さんのクチコミ/質問「波照間の宿」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34835 に関する返信フォームです

  • 波照間の宿
    投稿者:パピー
    投稿日:2014/04/04 21:34 (No.34835)
    管理人さん、いつも参考にさせてもらってます

    4月28日から3泊4日で3度目の石垣島に行きます。
    今回波照間にぜひ行きたいと思い、欠航のリスクを考えて
    2泊目と3泊目に波照間の民宿を予約しています。
    2日目と3日目の出航具合によって下記のように対応しようと考えています。

    1.2日目が出航になった時は3日目の宿をキャンセルする
    2.2日目が欠航になった時は2泊目の宿をキャンセルして
      3日目に波照間に行く予定をする
    3.3日目も欠航になった場合は波照間行きを断念する
      
    ただ、時期が時期だけに直前でキャンセルするのは申し訳ないような気がしてきました。

    正確な出航の可否は当日の朝でないとわからないので、
    天気予報の波予測を見て2、3日前にはキャンセルして
    おいたほうがよいでしょうか?教えてください。

    ちなみに2泊目はうり○ん家さん、3泊目はう○ま家さんです。(特に3日目は人気の宿なのでキャンセルするのが
    心苦しいです)
    Re: 波照間の宿
    投稿者:シーシー
    投稿日:2014/04/04 22:52 (No.34836)
    2泊予定で欠航により仕方なく1泊キャンセルはアリですが、
    1泊で良いのに予備で2泊予約して出航になったら1泊キャンセルはナシです。
    人気・不人気限りません。2泊が違う宿でも同じです。
    1泊で良いなら1泊、2泊するなら2泊しましょう。当然です。
    Re: 波照間の宿
    投稿者:管理人
    投稿日:2014/04/07 12:12 (No.34840)
    この時期は欠航リスクはそんなに高くないので、気にしなくて良いと思いますよ。なので欠航しないスケジュールのままで予定を組んで下さい。万が一欠航になっても行けない人がいれば来れない人もいますので、宿については間際でも問題ありませんからね。逆に無駄な予約をすると他の人が予約できませんので、まずは欠航に関係なくスケジュールを固めて宿を決めて下さい。

    ちなみに波の情報を普通の人が見ても船の運航はわかりません。波が3mでも通常運行するときもあれば欠航するときもありますので、自己判断はしない方が良いと思いますよ。

    まずは欠航を考えずにスケジュールを固めて下さいね。
パピーさんの「波照間の宿」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“パピー”さんの「波照間の宿」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る