「九月末の波照間の船」
“ひろ”さんのクチコミ/質問「九月末の波照間の船」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34676 に関する返信フォームです

  • 九月末の波照間の船
    投稿者:ひろ
    投稿日:2013/09/10 07:34 (No.34676)
    九月末に波照間に行こうと思っています。
    波照間発着の高速船は決行が多いようですね…
    ●二泊三日で行く予定ですが、初日・波照間、2日目・別の島(西表島かな?)の方が安心ですか?
    ●波照間から西表島に行く場合、時間はどの位かかりますか?
    ●西表島でツアーに申し込まず、車も借りないとしたら、どんな楽しみ方がありますか?

    よろしくお願いします!
    Re: 九月末の波照間の船
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/09/11 04:08 (No.34677)
    海のコンディションを含めて気象のことは分かりませんので、まずはやりたいようにスケジュールを組むのがおすすめです。あとは現地で臨機応変に対応出来るようにオプションを考えておくことかな?宿については船が欠航するレベルならキャンセルも多く出るので宿泊できないってことはないですし、あと台風時は「台風料金」で割安で宿泊できることもありますので、宿泊については間際でも問題ないと思います。

    なので台風とか欠航は気にせずに、自分がやりたいスケジュールで組んであとは臨機応変にすることです。ちなみに波照間から西表島の大原に行くまでは船会社のスケジュールにも書いてあると思いますがおおよそ30分前後だと思います。ちなみに西表島ではレンタカーなしでツアー参加しないと大原の場合は仲間川の遊覧船ぐらいしか選択肢がないと思いますので、レンタカーかツアー利用をおすすめします。まぁ路線バスでも移動は出来ますがかなり移動範囲に制限がありますからね。

    まずは初心貫徹で波照間メインのスケジュールのみを考えておいた方が良いのではないでしょうか?
ひろさんの「九月末の波照間の船」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ひろ”さんの「九月末の波照間の船」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る