「11月頭は?」
“サンライズ”さんのクチコミ/質問「11月頭は?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34674 に関する返信フォームです

  • 11月頭は?
    投稿者:サンライズ
    投稿日:2013/09/04 00:04 (No.34674)
    11月上旬に石垣へ予定しております。11月は初めてなので、
    教えて頂きたくご連絡させて頂いた次第です。

    11月上旬の海況は、夏と違い荒れっぽいでしょうか?
    シュノーケルは可能でしょうか?可能な場合は、やはりウェットスーツ(フルスーツ)は必着でしょうか?

    10月中旬も候補にありますが、どちらも変わらないですか?

    ご回答頂けたら幸いです。
    Re: 11月頭は?
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/09/04 04:25 (No.34675)
    11月は北風が強くなる時期なので、北向きのビーチでは波が高くて泳ぐのは厳しいかもしれません。ただ南向きなら波もそんなに入ってきませんし、風もそれほどでもんければウエットもいらないかもしれません。

    まぁ天気次第ですが、晴れて風がない場所ならまだ普通に泳げます。

    でも10月中旬と比べれば10月の方がおすすめですね。10月中旬は台風シーズンが終わってまだ北風が強くなる前なのでとても良い時期だと思います。11月になると来tかぜが強くなり始めますので、この2つだと10月の方がおすすめかな?
サンライズさんの「11月頭は?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“サンライズ”さんの「11月頭は?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る