「年末年始の石垣島(西表島、竹富島含む)のベストプラン」
“まさやん”さんのクチコミ/質問「年末年始の石垣島(西表島、竹富島含む)のベストプラン」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34561 に関する返信フォームです

  • 年末年始の石垣島(西表島、竹富島含む)のベストプラン
    投稿者:まさやん
    投稿日:2013/07/10 17:09 (No.34561)
    はじめまして。
    今年の年末から正月にかけて3泊4日若しくは4泊5日で夫婦2人で石垣島(西表島、竹富島含む)に行きたいと思っています。
    色々調べたのですが、石垣島をベースに1〜2泊は西表島や竹富島に泊ろうとも思っているのですが、なかなかベストプランが定まりません@@;
    大晦日や元日は石垣島で過ごすべきか? それとも竹富島がいいなど? 

    船の運航表を見てもよくわからないのです・・・竹富島〜西表島間はどの航路?色々な航路があったり、どの便がベストかなどなど・・・

    また、向こうではレンタカー、レンタサイクルを借りての各島のドライブやサイクリング、竹富島では水牛に乗って、西表島では仲間川や由布島へも行ってみたいなどなどと思っているのですが、どう日程を組めば無駄なく有意義に回れるのか? 特に、年末年始ですから行動(観光、食事、移動手段など)に制約(休み)が出るのかなどを考えると・・・困っています。

    夫婦2人ですから、少しぐらいのハードスケジュールは大丈夫ですが、折角の離島ですから有意義に過ごせれば一番なんです。

    どうか、お勧めのベストプラン、移動方法、お勧めの宿泊先や観光スポットおよび大晦日・元日にはこの島が良いなどなどあれば教えていただけませんでしょうか。

    よろしくお願いします。
    Re: 年末年始の石垣島(西表島、竹富島含む)のベストプラン
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/07/11 04:21 (No.34565)
    年末年始って・・・あまりに先過ぎませんか?秋になってから計画してもいいような気がします。年末年始でも閑散期ですからね。とかく離島は。ちなみに沖縄は旧正月がメインなので年末年始でもそんなに本土ほどの正月らしい雰囲気はあまり無いかもしれません。もちろんホテルなどでは正月イベントがありますが、島そのものはあまり感じないかもしれませんね。

    あと年末年始っていうか冬の沖縄は海が荒れるので島巡りはかなり微妙かも?特に西表島の上原便は欠航しやすい時期なので、西表島に行かれる場合は大原便で計画するといいと思います。まぁ仲間川は大原から行くことになると思いますので大丈夫かもしれませんね。

    ちなみに移動。自転車はおすすめできません。冬の沖縄は雨が多いのでレンタカーをおすすめします。

    竹富島は短い航路なので船の欠航の心配は要りませんので、気軽に行けると思います。個人的にはせっかくの正月なので石垣島に連泊して竹富島や西表島は日帰りするのがおすすめだと思いますよ。これなら船が欠航しても臨機応変にスケジュール調整できますからね。
    Re: 年末年始の石垣島(西表島、竹富島含む)のベストプラン
    投稿者:まさやん
    投稿日:2013/07/18 11:18 (No.34600)
    貴重な情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    冬の沖縄、そんなに海が荒れるとは思っていませんでした。
    島巡りについては、再度、検討いたします。

    本当に有り難うございます。
まさやんさんの「年末年始の石垣島(西表島、竹富島含む)のベストプラン」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“まさやん”さんの「年末年始の石垣島(西表島、竹富島含む)のベストプラン」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る