「波照間島?竹富島?」
“あさこ”さんのクチコミ/質問「波照間島?竹富島?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34529 に関する返信フォームです

  • 波照間島?竹富島?
    投稿者:あさこ
    投稿日:2013/07/05 13:33 (No.34529)
    はじめまして。
    7月13日から3泊で初めて石垣島に行くのですが、
    アドバイスをお願いします。

    1日目 夜着
    2日目 波照間島or竹富島
    3日目 石垣島観光
    4日目 15時発の飛行機

    というスケジュールです。

    本島は何度も行っているのですが、離島は初めてなので、
    キレイな海でシュノーケリングをして、離島ならではの
    街並みを散策できたら、と思っております。

    波照間島と竹富島の雰囲気は、だいぶ違うのでしょうか?
    なかなか石垣島に行く機会がないものですから
    慎重になってしまって、未だに決めかねています。

    もしくは、2日目に波照間島へ行って、3日目に竹富島へ行き
    4日目に石垣島観光では強行過ぎでしょうか?
    それと、フェリーのチケットは当日でも買えますか?

    アドバイス宜しくお願いします。
    ちなみに今回は主人と2人旅です。

    Re: 波照間島?竹富島?
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/07/06 05:53 (No.34533)
    波照間島と竹富島の雰囲気は全く違います。竹富島は最終日の2〜3時間だけでも行けるので、2日目は波照間島がおすすめですよ。とかく日中は竹富島はほとんどテーマパークのような感じで観光客の嵐ですが、波照間島はニシ浜以外はそんなに人が多く感じませんので、離島の雰囲気を感じる意味でも波照間島がおすすめだと思います。ただ夜に関しては(宿泊すれば)竹富島の日帰り観光客が居なくなるので離島らしい雰囲気になりますが、それでも宿が多いので人は多いかな?何より波照間島は他の島から離れているので星空がキレイですからね。

    とりあえず2日目は波照間島にして、最終日に竹富島に日帰りで行く要にしてはいかがでしょう?ちなみに3日目に竹富島にして4日目に石垣島観光でも問題ありませんが、あとは宿泊する場所次第だと思います。石垣泊なら先の話のように2日目・波照間、3日目・石垣、4日目・竹富が効率よく時間を使えると思いますよ。

    ちなみに船は波照間便だけは便数に限りがあるので予約した方が良いと思いますが、竹富便は予約不要です。
    Re: 波照間島?竹富島?
    投稿者:あさこ
    投稿日:2013/07/06 18:25 (No.34538)
    管理人さま
    お返事ありがとうございます!
    とっても参考になりました。

    2日目は波照間島に行き、3日目に石垣観光、
    4日目に竹富島にしようと思います。

    本当にありがとうございました。





あさこさんの「波照間島?竹富島?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“あさこ”さんの「波照間島?竹富島?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る