「西表旅行」
“マイリー”さんのクチコミ/質問「西表旅行」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34523 に関する返信フォームです

  • 西表旅行
    投稿者:マイリー
    投稿日:2013/07/05 03:21 (No.34523)
    沖縄のことが恋しくなると、こちらのサイトを見て楽しんでいます。
    今回、幼児と赤ちゃんと家族四人で八重山に旅行します。アドバイスお願いします。
    決まっているのは
    1日目 最終便で那覇泊。(首里)
    2日目 西表、上原泊。
        間に合えば3時半からのホテルのシュノーケルツアーに1人で参加。
    3日目 西表、上原泊。
        5時半よりバラスサンセットシュノーケルに家族で参加。
    4日目 石垣泊。
    5日目 17時台の飛行気で、石垣発。

    きれいな海で写真を撮ったり、シュノーケルをしたいのですが、こちらのサイトを見ていると、西表は海よりジャングルがメインという気がしてきました。
    八重山で綺麗な海、ビーチはどこですか?
    見た目が綺麗な海とシュノーケルに適した海が違うことは承知しています。どちらも行きたいと思います。
    行ったことはないですが、波照間が適してると思いますが、幼児と赤ちゃん連れなので、船が厳しいと思い断念しました。
    鳩間島かな?とか考えてますが、幼児と乳児を連れてレンタサイクルで回るのは厳しいでしょうか?

    竹富のコインドビーチに行ったことがあるのですが、遠浅すぎてブルーが見えなくて、イマイチだったのですが、午前中で満潮付近に行けば、違った顔が見れるでしょうか?

    那覇から石垣の飛行機が12時25分発で、今なら7時40分発に変更できます。
    ニライカナイ橋までドライブしてから(綺麗な海の写真がとれる?)12時25分の飛行機で石垣入りするか。それとも変更すれば午前中早い時間に離島に渡れるので、鳩間によってから西表入りするか、大原から入りレンタカーで観光してホテルに行くか迷ってます。
    したいことは
    先ほど質問している、綺麗な海で写真を撮る。
    いだ浜に行く。
    星の砂浜でシュノーケル。(本当は中野かまるビーチに行ってみたいが、子供がいるのでレストランで涼むことができるため)
    マングローブのクルージング。(仲間川と浦内川どちらがお勧めですか?)
    由布島の観光。(水牛に乗らす、景観を楽しむだけでもよい)
    竹富観光。
    です。 
    子連れだというのに詰め込み過ぎかな?
    本当は黒島でもシュノーケルしたいと考えましたが、スケジュール的に無理かなと思いあきらめました。
    何度もスケジュールを考えるのですが、まとまりません。
    アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。
    Re: 西表旅行
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/07/05 06:02 (No.34527)
    端的にまとめてご質問ください。聞きたい内容がよくわかりません。

    八重山で青々した海を見たければ泳ぎ抜きなら石垣島の川平湾や玉取展望台で十分だと思います。竹富島は満潮時でも海は青くは見えないと思います。

    鳩間は道路が舗装されていないし移動手段が歩きか自転車になるので、小さなお子さん連れはちょっとつらいと思います。波照間島の方が海もキレイですし道路も舗装されていますし、レンタカーもあるのでおすすめだと思います。船はお子さんより大人の方が問題で、お子さんはまだ三半規管が発達していないので船酔いしないと思いますが、むしろ大人の方が良いやすいと思います。場合によっては片道をフェリー(火木土)にするのもありかもしれませんね。

    西表島ではジャングルもシュノーケリングも可能ですが、お子さんがいる場合はどちらもツアーに参加した方が良いかもしれません。お子さんの面倒を見てくれるという意味で。あと中野やまるまはビーチに施設が一切ないので、お子さん連れで行くのはおすすめできないと思います。無難に施設が整っているビーチか先の話のようにツアー参加がおすすめです。

    お子さんがいる場合はお子さんの面倒を見るうえでも施設が充実した場所、ないし他に見てくれる人がいるツアー参加がおすすめだと思います。

    沖縄本島についてはあまり時間をかけない方が良いと思います。メインは八重山ならできる限り早く那覇を発つのをおすすめします。
マイリーさんの「西表旅行」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“マイリー”さんの「西表旅行」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る